デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

 海

 昔々、20年近く前。

 

まだ私が元気な独身バリバリだった頃。

家から近くの海は、遠浅で潮干狩りでにぎわう海岸だ。

 

 

潮が引くと、150メーター先くらいまで干潟が広がる。

潮干狩りには、ちょっとした人気スポットなのだ。

 

 

夏休み。

小学4年生の、甥っ子が遊びに来ていた。

 

 

 

日差しが強い日で、風が吹いても熱風のようだ。

暑いなぁ~~。

 

 

甥っ子も暇そうにゴロゴロしている。

 

 

私  「海に行こうか。」

   「ほんと!?」よろこぶ甥っ子。

私  「うん、早く用意して行こう」

 

すぐに泳げるように、水着を着用し、浮輪と水中眼鏡を持つ 甥。

 

車を、10分ほど走らせて海に到着。

さぁ、思う存分遊びなさい  かわいい甥っ子よ (^O^)/

 

 

 

甥 「ねえちゃ~~ん。 どこで泳げばいいん?」

私 「??・・」

 

 

 

見ると、

どこまでも続く、グレーの干潟

目を細めて、その清々しいくらい海水のない干潟を眺める。

 

「ねぇちゃん、ぼく、どこで泳げばいい?」

 

 

ん~~~。そうだね。

どこで、泳げばいいんだろうね。おねぇちゃんも知りたいな・・。