デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

終点まで、行っちゃっいましょ  (^-^)

 若かりしとき

20歳になるか、ならないかの初々しい(?)私。

 

友人の家に行った帰り。

地下鉄に乗った。

まだ、15時くらいで学生もいないし、ガラガラの車内。

 

横(?)一列に席が並ぶタイプの、車両。

広い車内に、腰を掛ける。

 

座った席の、向かい側に、

髪の長い ミニスカートにヒールを履いたお姉さんが、

足をモデルのように揃え、目を閉じて座っていた。

目を閉じていても、目鼻立ちが整い 美人だな・・と感じさせる。

 

(寝ているのかな・・・。)

         外の景色を見ながらくつろぐ私。

 

 

電車は、次の駅に停車。

一人のサラリーマンが乗ってきた。

スラリとした長身にスーツを着こなし、七三に近いような髪型に銀縁眼鏡。

アタッシュケースを片手に、颯爽と乗り込んできた。

30歳前だろうか。

 

そのサラリーマンは、ガラガラに空いている中

私の隣に座った。

 

(・・。近っっ・・。ガラガラなのに・・・。)少し嫌悪を感じる。

 

 

気にしないように、外に目をやる。

天気も良く、ポカポカ陽気で眠くなってくる。

少し、目を閉じた。

 

 

(なんだか、隣の様子がおかしい・・ )

 

横にいるサラリーマンに目をやる。

 (えぇぇ・・・!!!!!!(*_*; )

アタッシュケースを腿の上に斜めに置き、OOをポロリしている!!

そのポロリを、アタッシュケースで隠しているが、横にいる私からは

丸見えなのである!!!

 

サラリーマンの視線を追うと、あのきれいなお姉さんが・・。

さっきまで、きれいに足を揃えていたお姉さんが、眠りが深くなったのか

おみ足が開き、おパンツ丸見え状態なのだ!!!

(これかっっ! 原因は・・・。)

 

興奮しているサラリーマン。熟睡するお姉さん。放心状態の私。

のどかな日差しを受けながら、電車は走る。

 

電車は走っている。

そう!! 電車は走っているのである。

 

 

次の駅に、到着。

 

 

駅に到着すると、ドヤドヤ~っと人がたくさん乗ってきた。

焦るサラリーマン。目を覚ますお姉さん。

今までの状況が一気に変わるのを見て、(おぉ!!)と戸惑う 私。

 

 

サラリーマンは、ポロリを収納する暇もなく、

アタッシュケースを、ポロリに押し当て隠す。

お姉さんは、また足を揃えてきれいに座る。

何も知らないお姉さん。

何も知らない大勢の乗客たち。

また、電車は次の駅を目指して走る。

 

 

次の駅に着き、私は降りる。

きれいなお姉さんも同じ駅で降りる。

 

 

ポロリしたままのサラリーマン。

アタッシュケースを押し当てたまま。

 

 

電車は、最終駅までひた走る。

 

 

サラリーマンのお方。どこの駅まで、行くんですか~~~?