デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

恐るべし。

NHKで、5分間番組「びじゅチューン」という

美術品の歌を作り、アニメと一緒に歌が流れるのだ。

(全国でも、日曜17:55に流れているのではなかろうか)

 

なかなかの独創的な歌とアニメ。

なかでも、ピヨリの好きなのは「鳥獣戯画ジム」

 

サルとウサギとカエルが パーティのためにドレスを着たい。

そのために、ジムでトレーニング!!

   体を鍛える。

意味がわからないのだ。(@_@;)

 

 

この間、流れたのは「縄文土器先生」だ。

縄文土器が ”先生”なのだ!!

意味がわからない!!

 

しかも、バックコーラスに(じょ~もん じょ~もん じょ~もん)と

入るのである。

「おいおい!!」 と一人で突っ込む ピヨリ。

 

 

その、縄文土器先生は怒ると煮物を作ってアピールするというのだ!!

恐ろしい・・・。怒ると煮物でアピール・・・。

意味がわからなすぎて、恐ろしいのである。(@_@;)

 

その、(ある意味 しょうも無さ過ぎる(井上さんごめんなさい))歌とアニメ。

1回目は、しょうもな・・。と思うのだけれど

   耳に残って、離れない・・・。 恐るべし。

2回目、けっこう はまってしまう。

3回目、思わず 口ずさんでしまっちゃうのだ。

 

  

「縄文土器先生」

鳥獣戯画ジム」に続く、お気に入りでござる。