デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

公共の場

周りのブログを見ると、背面がかわいくなっていたり

写真も貼り付けてたり(その写真もうまい)する。

いいなぁ~すごいな~~。(じゃぁ、やればいいじゃん)

 

しかし、小心者の鬼嫁は「画面が固まったら…。いらんことしてパソコン壊れたら・・。デジカメで撮って、パソコンに移す???」

 そこんところは、ウーフにお任せ状態なのである。

ブログを始める立ち上げも、ウーフにお任せ♡なのだ。

 

人のブログは文章も、写真も丁寧で、品を感じさせる。(素敵だ。ほっこり ほのぼのする。癒されるな~)と、思うのだ。

私も、そんなブログ憧れる~~~(^O^)。

しかし、自分の面白いが周囲と差が大きく違うことを知る鬼嫁。

ブログを書いて、改めて自分のガサツさを認識させられるのである・・・。(=_=)

 

さて、以前 近くのショッピングモールに出かけた時のこと。

夕方。ウーフと一緒に、ブラブラしに行く。

うちも、大概おバカ夫婦ではある。それは、わかっているので、外出した時は気をつけて外には漏らさないように振舞うのである。

 

しかし、若いカップルは違う・・・。

小さい子が、集中した時に周りが見えず 突っ走ってしまうのと同じようなことが起こる。若さゆえ・・なのである。

 

ショッピングモールに、カップルが。

まだ、22~23sai位だろうか、カップルが中央に設置されているベンチに座っている。なかなかの美男美女カップルだ。

彼氏は彼女に、膝枕をしている。

女の子の方が、彼氏の膝に頭をのせているのだ。

 

(こんなところで・・。仲が良いというか・・。)前を通り過ぎるピヨリ。

 

 

・・・んんっ・・・??

なんじゃ・・こりゃ・・。

 

 

これは、参った・・・(-"-)

その彼女。ミニスカートで横になり、彼氏の膝に頭をのせる・・・。

そうすると、どういうことになるかと言うと。

おパンツ丸見えになるのである・・・。

 

(あ~ぁ。やっちゃってるなぁ・・・。)ピヨリは思う。

 

彼氏はというと、まだ付き合って日が浅いのか、彼女が膝の上に乗って舞い上がっちゃっているのだ。 お顔が、デレデレ状態なのだ。

彼女、おパンツ丸見えなのに気付かない。

(かわいそうに・・・。)

 

その、少し離れたベンチに、一人 男の影あり。  

60代であろうか。おいちゃんが、その光景をジッ・・と見ているのである。

おいちゃんにとっては、なかなか在り付けない、うれしい光景だ。

(事によっては、滅多にない神様からのご褒美である)

 

ピヨリは考える。

これは知らせるべきか・・・。

(「お姉さん、今日のおパンツ黒ですよねぇ」)

う~~ん(-"-) これはダメだ。

(「パンツ見えちゃってますよ」) これも、ちょっと・・。

 

悩むピヨリ。

しかしである。おいちゃんの身になってみろ! 老い先短く、滅多にないご褒美なのに、取り上げてしまうことになる。

おいちゃんは、何も悪いことはしていない。ただ、ベンチに居たら おパンツが見えるので、成り行きに任せ見ていただけなのだ。

 

公共の場で、二人の世界に入り 膝枕をしておパンツ丸見えカップル。

公共の場で、ベンチに座って成り行きを見ただけの おいちゃん。

悩むピヨリ。

 

そのうちカップルは ベンチを離れ通常に戻るだろう。おパンツのことに 気づいてないかもしれないし、気づいても若気の至り(小)くらいで済む。

しかし、おいちゃんにすれば 滅多にあり得ないことだ。

 

それならば・・・

おいちゃんの小さな楽しみを 優先してやるのもいいことかもしれない・・・。

 

カップルに、何も言わず その場を通り過ぎ、

           おいちゃんの前を通り過ぎる。

             

         ( 長生きしろよっ!!! )