デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

対応策を~~~(;O;)

詐欺に遭っています・・・。

これから、大きな詐欺に発展するかもしれません。

小さい詐欺には、もう遭いました。

    その名も   「免許だけだから詐欺」 新手の詐欺です!!!。

 

7月に「免許だけだから!! もう40代で後がない!! バイクなんて買わない!! 買えるわけないじゃん!!だから、せめて免許だけでも~~~」と大型バイクの免許を取った かわいい夫ウーフ。

 

今までに、「頑張って働いてるもんね」と優しくしたのがいけなかったのか??(?_?)  

 

今までにも、幾つもの家庭内詐欺に遭ってきた。 しかし・・・今回ばかりわ。

なにか イソイソとやってるな(=_=)とは思っていた。

ある日、鬼嫁の機嫌がよさそうな時を見計らって、ニコニコ チョッパーのような笑顔で1枚の紙をチラチラさせます。

「どうした?」

「えぇ?(超ニヤケた笑顔) 別にバイクは買わないよ!! ただ見積もって貰っただけだから!!見る?(^O^)/」

「見ません!!!!!」

頭が痛い・・(*_*;。 また始まった・・。

 

その日から、”見るだけだから♡”と ウーフに連れられ バイク屋引き回しの刑に遭う。

先日、とあるバイク屋に連れて行かれる。たぶん見積書のバイクだな・・と予想した嫁。

一通り見て「このバイク、そんなに大きくないし カッコイイよね (^o^)」 黒で大きなカワサキのバイクだ。

「・・・(=_=)。(はいはい。君が狙っているバイクって言いたいんだね )」あきれ顔の嫁。

バイクに見とれている夫を他所に 外に出ます。

すると、鬼嫁が消えて ”ここぞ”とばかりに ウーフが店員に話しかけている様子。 

すると、ウーフの顔が固まります。

(なんだ なんだ~?何が起きたんだ~~)と笑顔の嫁が店の中に入ります。

 

ウ 「実は隠してたけど・・」

(知ってるよ。つ~か わかるっちゅ~の)

ウ 「見積もり取っていたバイクは、このバイクで もう売りにでたって・・。」

嫁 「そ~なんだぁ。(よかった~ 購入者に感謝♡!!)」

 

落ち込んだ様子のウーフ。アイスを食べさせて、元気だしな と励まします。

帰りの車中、「でも、あのバイクは運命のバイクじゃなかった。運命のバイクが、どこかにある!!」と奮起してしまうのであります・・・。

助手席で、ロッテンマイヤーさんの様に 気を失いかける鬼嫁の姿。

これからの詐欺対策に頭を悩ますのであります。