デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

暑すぎます ^_^;

暑いですね~・・。

(夏ですから。)

いえいえ、今年の夏は尋常ではありません。(+_+)

 

道路に設置されている温度表示が 「33℃」

去年まで、暑くても28℃とか、30℃だったのに・・・。

 

今年は、バルコニーに(ベランダを、リッチな感じで言ってみました)温度計を置いてみた。

すると、今日、先程16:30 「43℃」を指しております・・・。

 

暑い中、外から帰ってきて

外より家の中は涼しいな~~~(^○^)♡ と、室内温度を見ると「30℃」です。

去年は、室内が30℃になったらクーラーを入れようと決めていたのに。

今年は、30℃が涼しいと感じてしまう、この暑さ・・・^_^;

 

知り合いの80歳のおじいちゃん

「今日の朝は、暑かったな~~(^o^)」

 

(今日の朝は暑い??? えっ? エアコンは??)

聞くと、毎日 寝るときはエアコンは入れっぱなしではなく、タイマーを入れて寝るそうだ。

 

ぴ 「えぇ~~ タイマー切れたら 暑くて目が覚めないですか??!!」

お 「いや~~ 一回寝ると朝まで目が覚めないよ (^^♪」と自信満々 余裕の顔。

 

恐ろしい・・・。

(ここは、ウーフに怒られたばかりなので、ブラックジョークは書けません)

即効、娘さんに 出川バリに「やばいよ やばいよ」と お伝えしました。