デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

あ~~ぁ  (p_-) ニヤリ

かわいい夫ウーフ

今でこそ、かわいいが 結婚当初は怒ると 北海道のユルキャラ「メロン熊」のように変身・・・。

 

怒りだして メロン熊に変身すると、手の着けようがありません。

そんな時 若い嫁は、一旦家を出てスーパーなどに買い物に出掛け、メロン熊と化した夫が ”クマの子ウーフ”に戻るまで、時間を潰したりするのです。

 

その日も、朝から出来たてホヤホヤ夫婦は、意見の食い違いで あーだ。こーだ。

喧嘩をしています。

たまにウーフは、非常識を通そうとするので、嫁は怒ります。

気の強い嫁は、一歩も引かず。

業を煮やした 夫はメロン熊に変身します。

 

 

嫁は、「 退避~~~(^○^) 」と言わんばかりに クリーニング屋へ

20~30分つぶして、家に帰ると

メロン熊から、少し落ち着いたクマになっています。

 

しかし まだ、怒りが納まらないウーフは

「バイク磨いてくる!!!」吐き捨てるように言い

玄関のドアを、バンッ!! と閉め外に行きます。

  (やれやれ・・(+_+) )

 

すると、何分もしないのに

 玄関のドアが   バーーーン!!!と開いて

ウーフが飛び込んできます。

 

 

 

 

 

「バイクが・・・

 

       ない・・・・(゜゜) 」

 

もう、錯乱状態です。

何が何だか わからないと混乱しているウーフ。

「昨日は、あったのに・・・。えぇ・・・何で??  どういうこと・・?? 

 えぇ???・・・何で・?? どうして???」

   (頭を抱え、このセリフを何時間も、いえ、数週間言っていました)

 

(マジで!!・・)と駐輪場に一緒に駆けつけます。

「ピヨリちゃんが、クリーニング屋に行く時は、バイクはあった?」

泣きそうなウーフが聞きます。

 

「いや~~ 気付かなかった」

「・・・・・。

    昨日は、あったのに・・なんで? 鍵も頑丈にして繋いでたのに・・・。」

 

警察に連絡をし、家で寝込むウーフ。

 

夕方に、ボロ雑巾のようになったウーフが

「朝は、ごめん。・・・。俺が悪かった・・・。」

 

(えぇ??? 何がどうした??)ビビりながら、口元が笑いそうな嫁。

聞くと、自分が朝 ”ブチ切れたことが悪かった”と、謝るウーフ。

そのせいで、バイクが盗られてしまったと・・・。

 

 

  「ウーフが、ブチ切れると何かが起きる」のだ。

 

       大切に可愛がっていたバイクなのに

            あ~~~~ぁ かわいそう

                  (p_-) ニヤリ