デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

ちびっ子 ♡

ちびっ子。

ちびっ子の言動には、よく驚い笑ってしまう。

聞いていて、思わず吹き出してしまう。 ( ^^)

 

何処で覚えて来たんだい? と思うことを、おっしゃる お子様がたくさんいる♡

 

ショッピングモール。

そこは、面白いちびっ子の宝庫だ。

最近では、聞きわけが良すぎる子が多すぎて、ちょっと寂しいけど。

たまに、床に寝ころんで 泣きわめいて欲しいものをねだる子をみると、

(おぉ。頑張って、おねだりをしているなぁ)と微笑ましい。(*^。^*)

 

親からすると、「こちらは大変なのよ!!!」と怒りを買ってしまう所だが、

20代になって床に寝転がって・・など、出来ることでは無いので、ちびっ子の特権だと思うのだ。

 

ちびっ子の面白い言動は、ピヨリの大好物だ。(^O^)/

 

先日。

ベビーカーに、3歳になるのか ならないのかの、女の子が乗っていた。

30代位の母親が、淡々とベビーカーを押す。無表情だ。

 

女の子が、

  「つかれた~~~

     わたし もうダルイんだけど~~~ 

 

  体が ダルイ~~~

      体が だるくて しかたがない~~~ 」

 

と、大声で何度も叫んでいた。

 

3歳くらいのちびっ子が「疲れた~~ だるくて、しかたがない~~」って

小さいのに、何処でそんな言葉を覚えて来たんだ?

 

思わず、ちびっ子に「ベビーカーに乗ってて、歩いてな~いじゃん」と、

                   突っ込みを入れたかった~~♡。 ^_^