デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

季節感あふれてます。

夏です。

夏 真っ盛り。

セミが元気に鳴いとります。

 

 

 

 

       お店の中で・・・。

 

 

「いらっしゃいませ~」

お客さんが入ってきます。セミが鳴きやみます。

少しすると、 様子を伺うように

   ビィビィ・・  ビィ~ビィ~ ビィ~~~~ビィ~~

 

お客さんと目が合って

「ハハハ・・・夏ですね~~」 ^_^;  と笑うしかありません。

 

 

年に一度は、セミがお店にいらっしゃいます。

そして、元気な声で 精一杯人生を謳歌して お店を後にします。

一度、お店に参りますと2~3日は涼んでいきます。

 

たまに トンボ、クワガタ、カマキリにトカゲ。

  皆さん、お買い物はせずに 涼みにだけやってくるようです。

 

先日は、コオロギのちびちゃんが歩いていました。

 

もうすぐ秋です。

毎年恒例!!! コオロギの合唱が行われます。

  毎日のように(店の中で・・・)

 

 

    風流ですなぁ・・・。^_^

 

 

       と、くくっていいのか??