デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

学習。

さてさて。

遡りまして、新婚時代。

ウーフが キレている所でございます。

 

キーキーわめいてます。

(また、始まった・・・)嫁は、いくらかパターンが見えてきたのでシレ~~っとしてます。しかし、ウーフの怒りは収まらず「バイクに乗ってくる!!」と、盗まれたバイクの後に購入した NEWバイクで気晴らしに出掛けます。

 

(やれやれ・・^_^; )と、のんびりモードに入る嫁。

 

30~40分してウーフが帰って来た。

(あれ? 早いな??)いつも、バイクに乗ると2~3時間は走ってくるのに、もう帰って来た。

 

 

「・・・。ごめん、ピヨリちゃん。」

(なんだ? どうした?)

「白バイに捕まって、罰金1万3千円・・・。」

(・・・・・。)

 

話によると、ウーフはウサを晴らすべく、ブ~~~ンとバイクを走らせ、

都市高速にIN!!  

      俺は行くぜ!!! <(`^´)>

                   と気分良くアクセル全開!!!

 

 

 ウウゥ~~~~

と、白バイに「ちょっと、止まりましょうね♡」と声を掛けられたのだ。

 

 

キレると、嫌なことが起きると感じたようで

この件以降、ウーフのキレる頻度が、素晴らしく減るという現象がおきる。

 

 

 

教訓。

「ウーフがキレると、何かが起こる・・。」が、嫁にも家計にもひびく。