デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

とっても、頑丈!!(食事中の方は、お控えください)

かわいい甥っ子も、もう20代。

最近はたまに電話するくらいだ。

 

 

そのかわいい甥っ子が、遊びに来ていた夏休み。

甥っ子は小学生。ピヨリ独身20代の頃。

 

仕事が休みの日で、ボ~ッとテレビを見ていた。

すると「おばぁちゃ~~ん、トイレが流れ~~ん」と甥っ子。

 

テレビを眺めながら、(そうなんだ・・・。)と思う。

 

おばぁちゃん(母親)が、「どれどれ」と言いながらトイレに向かいます。

ジャ~~・・・ジャ~~・・・ジャ~~・・・ジャ~~~・・ジャ~~・・・

   ジャ~~・・ジャ~~・・・ジャ~~・・・

 

(何回 水を流すんだ??)

さすがに、気になってきます。

 

ドタドタ バタバタ と、こちらの方に二人して戻ってきます。

すると、おばぁちゃんが「割り箸!! 割り箸!!」と言い、割り箸を探しています。その横を、甥っ子がついて回ります。

 

「割り箸???」ピヨリが聞きます。

「そう、割り箸!!。折らんと流れん!!!」と言います。

「・・・・・何だそれは。(-_-;) 」

 

また、二人はトイレに駆けつけて行きます。

向こうの方から「折れんね~~・・・折れんね~~~」ジャ~~・・ジャ~~~・・・

 

恐くて見学など行けません!!

 

30分くらい。

二人は、ウンちゃんと格闘して”さようなら”しました。

(どんな ウンちゃんや!!! 恐ろしい (-"-) )

 

 

その夏、3回そのような事を目の当たりにした。

心配になったピヨリは、甥っ子に「友達の家で、トイレが流れんとかないだろ?」と聞きます。

「何回か ある」ケロリと言う甥っ子。

(・・・・。(-_-;) う~~ん、そうなんだぁ~~・・・。)

 

出来るだけ家に帰って、又はおばぁちゃんちでトイレをしようね・・と伝えるピヨリであった。