デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

鶏にも勝る!!

歳を重ねると、物忘れが多くなる。

ドジが増えるごとに、人にも優しくなってくる。

 

人のミスを許すことで、こちらのミスも多少許してもらえる。

お互いさまなのだ。

 

コンビニでは、”仕事をしている途中にお客さんのレジ対応”

という事が、多々ある。

そうすると、その間にしていた仕事を忘れてしまう。

お互いに(たぶん、途中で忙しくて忘れたんだろうな・・)と片づけたりしてサポートし合う。

 

ひどい時は、振り向いたら忘れる。

「何しようと、したんだっけ??」と聞いても、相手は「さぁ・・・?」というしかない。もはや3歩 歩いたら忘れる ”鶏なみ” である。

 

 

こういうことは、家でも起こる。

ウーフが「あぁ!!! バイクのジャケット用に3万円入ってた封筒に、お金が入ってない!!!」と騒いでいる。

 

 

去年、ウーフが良いと狙っていたバイクのジャケット。

結構、人気だったらしくすぐに売り切れ。ネットで無いなら、どこかの店に置いてあるかも!!!と、あちこち探したけど見つからなかった。

じゃあ、今年は新作が出ていつでもすぐに購入出来るようにと、お金の余裕があるとき封筒に3万円を入れておいた。

それが正月くらいの出来事だった。

   ピヨリちゃん優しい (^^♪ とウーフは感動。

 

 

もう、9月に入ろうとしている。

正月のときの事など、とうに忘れていた。

振り向いたら忘れる、2~30分たったら忘れている、3日経てばしっかり忘れている嫁なのだ。

 

春くらいに「あぁ、こんな所に隠し財産してたっけ♡  私って偉い♡」(^O^)/

と、すでに使ってしまった。

ジャケット購入代なんて、すっかり抜け落ちていた・・・。

 

   ウーフ撃沈。*1

 

 

開き直った嫁は、

    ”忘れっぽい嫁対策” を検討するしかない!!

    と、提案するのであった。^_^;  オホホホホ

 

*1:+_+