デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

気が合う?? 親子

最近、片づけでバタバタしている。

片づけ番組を見ると、(゜o゜)すごい・・。と感動して片づけモードにスイッチが入る。

 

 

請求書とか溜まって、シュレッダーにかけて捨てるのだけれど、結構溜まるとガリガリやるのに時間がかかる作業だ。

理想のイメージは、モデルルームみたいなのが素敵だな♡と思うけど、実際そうだとすると家にいても落ち着けないだろうな・・とも思う。それでも、片づけ上手には憧れる♡

 

 

片づけ上手は育った環境にもよるのだろうか・・(-"-) 

片づけが、苦手な母親。

片づけるが、センスがない娘。

二人の共通点は、服を捨てられない、使えそうなものがなかなか捨てられない。

以前より捨てるようには心掛けてはいるものの、片付けても変わり映えしていない。

 

日々の片付けもウンザリするのに、まとめた片づけはもっとウンザリする(=_=) うぅ

 

去年、テレビを付けていると

   「一生の3分の1は、片づけである。」

                  と有名な人物らしい人の名言が流れた。

 

(えぇ・・(-"-) 3分の1も片づけなの~~)

  それを聞いて、納得するような納得したくないような・・・。

鬱々していると、電話が鳴った。

(・・・誰だ。いま鬱々している最中だのに

 

「ピヨリちゃ~ん  今、テレビでね~人生の3分の1は片づけだってよ~~♪」

と陽気で嬉しそうな声で母親が電話を掛けてきた。

偶然にも同じ番組を見ていたらしい。

「うん。見たよ。そうらしいね・・・・」

 

 

そして、片付け下手な二人が、片付けについて熱く語るのであった・・・。

 

             下手同士で語っても 意味な~いじゃん