デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

特技を活かす

ウーフは味覚が良いらしい。

彼が「これ、おいしい」という食べ物は、人気のお菓子だったりする。

以前、人気の高級デザートという事を隠して食べさせたら、「おぉ!!これは上手い!!」と食べていた。

高級でも「これは、いまいち・・。」と言った商品は、人気が出なかったということもあった。

 

 

 

コンビニのバイトは、色々な仕事がある。

その中で、「発注」という仕事があって、弁当担当。お菓子担当。カップ麺担当。タバコ担当。などと振り分けられていて、それぞれ担当の商品の数を決めて注文するのです。

その中で、ピヨリはデザート担当。(^-^)

 

お店によって、来客数や年齢層が違うので揃える商品も微妙に違ったりするようです。

 沢山商品があるのですが、ほぼ毎週 新商品が出てきます。

 

新商品の出始めは「1回は食べてみよう」と購入される方も多いのですが、1週目、2週目になって来ると購入の数も減ってきます。ちびちび続ける商品と、止める商品、消えて行ってしまう商品もあります。(期間限定もの、季節ものとか、全国的に人気が出ないなどの理由から)

しかし、一番肝心なのは出始めの売れる時にバーンと売れるのが大切だったりするのです。見た目的にもお値段的にもイケる!!という時は、迷いなくバーンと数を入れます。

ところが、「見た目が・・・」という時や「お値段が・・高い」とい時、

    (さぁ どうしよう・・ (-"-) )と発注者を悩ませます。

 

  

    そこで、ウーフ登場!! ヒュ~ ヒュ~~♪

 

まず、新デザートを発注。 次の日、お店に商品が並びます。

嫁がお店に並んだ 新商品を購入!!。

 ウーフに食べてもらいます。

  「これは!! イケる!!」(^O^)/

  「これは、いまいち・・。」(+_+)

 

ウーフの感想を聞いて、次の日の発注の数を決定します!!

これが、なかなかの当たりで、新商品デザートの売れ行き的中!!という結果に。

 

 

 今では、(このデザートは売れるかな??)と思う時は

 購入して、ウーフに食べてもらっている。

 

こんな特技の使い方があるのねぇ・・・と、

自分でも感心している 今日この頃です。

      (*^_^*)