デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

家出

最近は、とても便利な世の中です。

ご飯は、作らなくてもコンビニやスーパーのお惣菜が揃っています。

単身赴任のお父さん達にも、自分で作らなくてもご飯が食べられるのは、疲れて仕事から帰っている中とても助かるのではないでしょうか。

 

それは、喧嘩して嫁に家出をされたウーフにも、自分で食事を作らなくて良いとゆうのは、とても助かるということになります。

 

結婚当初、何度か家出をした嫁。

(今は、する必要も無くなりましたよ)

理由は色々。まぁ特にと言えば嫁姑問題というところでしょうか。

まぁ、人生いろいろありますねぇ。(^。^)

嫁姑問題などは、夫が一度、嫁にした女を守り抜くという覚悟があれば、大概は納まるようです。嫁を優先にして、姑さんにはきちんと ”うちのやり方を築く” と伝えていく事で、親も見守ってくれる体制に変わるようです。

姑さんには舅さんが付いているのです。舅さんが姑さんを守るのです

 

後は、守ってくれる夫を大切に、夫婦お互いを大切にして。(なかなか、簡単ではないでしょうが・・・)

 

そうでした。嫁が家出した話です。(^O^)

短い時は2~3日  又は1週間の家出。

ところがです!!(-"-) 堪忍袋の緒が切れる出来事が。

もう別れるつもりで家出!!(今回ばかりは、帰らんわい!!)

と、実家に。すると1か月もの間、家出をすることに。

 

1か月も経ってくると 

うちの親も、「そろそろ、帰ったら?」と言い

ウーフも電話で「ごめん。帰ってきて・・。」と細々とした声で言います。

ウーフが会社の先輩に相談したら、「それは、お前が悪い。」と叱られたそうで反省していた。

それでは、「また二人のこれからを考えようか」と帰る事に。

 

 

1ヵ月。それは短いようで長い。

久々に会ったウーフは、顔はヤツれ・・・。?  (?_?)

 

あれ??  ん?? なんか変だぞ??

 ん?? 何??? 思考が働かない・・・

すっかりヤツれて、意気消沈の夫を想像していた嫁は唖然・・。顎が外れそうなくらいビックラこきました。

 

 

迎えに来たウーフは

 ぷくぷく艶々と血色もよく

     それはそれは元気そうに現れました。

うぅ・・見ない間に5~6キロは肥えましたよね?(;O;) 

      とムチムチして うちにお迎えにあがりました・・・。

 

 

聞くと、嫁が居ない間 好きなものが食べ放題!!♡

日頃抑えていたスナック菓子に、好きなエビフライ♡と カキフライ♡を交互に食べて、1か月間を過ごしていたという・・・。

     

 

 (う・・ぅ 家出の効果があったのか???)

 

 

それでも、この件以来ウーフは姑に ”うちのやり方” を少しずつ根気良く伝えてくれるようには、なって行くのでした。  ヤレヤレ

 

 ウーフの体重はというと、嫁に嫌味を言われながら こちらも少しずつ回復していきました。  うぅ~~やれやれ (@_@;)