デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

気分が乗った時だけ♡無理はしないのよ♪

小さいころから、親にほぼ全否定されながら育ったピヨリ。

褒められるのも、褒めるのも苦手でした。(甘えるのも)

 

褒められたら受け取りましょう。褒めてみましょう。と聞いて、気分が乗った時にだけチャレンジしてみていた。

 

最近、いい感じのバイクを見つけたウーフ。

「中古で、70万くらいでね~♪」(*^_^*)と言います。

インターネットでいい感じのバイクを見つけては、報告してきます。

 

今回は、広島のバイク屋さんで出ている「川崎のZ1000」というのらしい。

バイク屋さんにも電話して、色々聞いたらしく

 そのバイクは、尾道の人も見に来ていて~ その人も買いたいけど、

   奥さんがOK出してくれるか待ちなんだって。

            みんなそうなのかなぁ・・・。」とつぶやきます。

 

広島まで、どんなバイクなのか見に行こう。(観光を兼ねて)と言うウーフ。

実家にバイクが置けるか確認をしに帰ります。

(うちに置くと、盗られる可能性があるので)

実家にバイク置けそう♡とバイク屋さんに「月曜か火曜には、買うかどうかわかりますから♪」と連絡を入れると

 

  「あっ バイクもう売れましたよ。尾道の人にと言われたらしい。

 

ガックリするウーフ。

「いいなぁと思ったバイクが、ことごとく売れてしまう・・・」(>_<)

                          と落ち込みます。

 

前より、褒めなれてきた嫁は言います。

 「ウーフのセンスが良いから、みんな良いと思って売れるんじゃない?」と、

ウーフはセンス良いよね攻撃でくすぐります。

 

落ち込んでたウーフは、

「そうよね♪ 俺ってセンス良いよね。だからか~~ (なるほど♪)」と復活。

   (見ていて面白いし かわいい♡)

また、ネットでバイクを物色してます。

 

褒めるのも、褒められて受け取るのも、慣れてくると満更でもないなぁと思うのでした。(p_-) ニヤリ