デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

足スッキリ ♪

シルバーウィーク関係なく仕事 (@_@;) ♪

みなさん、ウキウキでお出かけしてました。うぅ~いいなぁ

 

春にテレビで、テニスボールを使ったダイエットが流れたのはご存知でしょうか?

テニスボールであちこちマッサージするだけ。

「おぉ これは良い♡」!(^^)! と次の日に100円ショプに行くとテニスボールは売り切れ・・・。(さすが、みんな考えることは一緒だな・・・。)

仕方なくイボイボのついたゴムボールを買って、マッサージしていた。

 

テレビでは、中肉中背の人がテニスボールでマッサージしてたら痩せた。という。

確か、50キロ後半の体重が 痩せて50キロ前半に!!!

(おぉ♪ 一番痩せにくい所の体重で??!痩せたの?)と、感動!!!

ピヨリもやってみた。

 

私の場合は、全身マッサージは面倒だったので、足だけ。(腕とか全身だと、手にボールを持ってコロコロするので、ちょっとめんどくさい)

ボールを床に置いてその上に足をのせてゴロゴロ動かす。足の重さで良い感じにマッサージできるのでアール。♪

立ち仕事だし、昔から足がムクムのが悩みだった。

   楽チンだし、ながらで出来るし続きそう♡(*^_^*)

 

途中、体重は変わんないなぁと思いつつ、テレビの人も半年後に痩せてたと言っていたので、半年は続けようと決意(でも、足のマッサージには超気もち良くて、やった後の足がちょ~楽でダイエットはどうでもいいって感じに。)

 

「その、3~4キロが減らないのよ!!」という体重が落ち始め、似たような数字を行ったり来たりしながら、もうすぐ半年。

良い感じで落ちにくい3~4キロが落ちてます。

        (^O^)/ ヤッタ~~~♪

前は諦めてた気もちスリム系ジーンズも お尻を隠しながら履けることに♡

 

今はダイエットでなく、疲れをとるのにボールが手放せない♡。

興味がある方は、試してみるのも いいんじゃな~い (p_-) ニヤリ