デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

とっても楽しんだのね・・・ (;_;)

「誰がバイクを動かしたん??!!!」(;_;)

               半泣き状態で叫ぶピヨリ。20代前半。

 

高校の時にバブルがはじけ、就職難の時代に就職。

パートでしか雇ってもらえず2~3か所の会社を転々として、やっとパン屋さんの店員で正社員として働くことになった。

パン屋は隣町にある。遠いので通勤用に、原チャリを購入した。

 

ある日。

原チャリですぐ出かけるからと、家の玄関先に止めておいた。

軒下に置くと、コロちゃん(柴犬に似た雑種犬)にイタズラされそうだったので、コロちゃんをわざわざ避けて原チャリを止めておいた。

(さぁ出掛けましょう)(^◇^) と原チャリを見て凍りつく・・・・。ひ~~

 

そして 「誰がバイクを動かした??!!」と半泣きで叫ぶのでア~ル。

 

原チャリは、軒下に移動・・・。

コロちゃんのお好みにおもちゃにされる位置に移動されていた。

さぁ、思いっきり遊んじゃって♡よろしくね。と

バイクの黒いシートは、コロのお口で噛み噛み♪ ビリビリに剥がれちゃって、シートの半分近く中のスポンジが剥き出しになっていた・・・。

   「買って1か月も経ってないのに・・・(;_;) 」

 

父親が「盗られたら困ると思って、動かした・・ウニョウニョ」と言っている。

「コロがイタズラすると思って、あそこに置いたのに!!!」と怒る娘。

いつもは強気の父親は、いそいそと退散。

 

コロちゃんを見ると、(何??楽しかったよ♡ まだ、遊んでくれるの??♡)と

シッポを高速でフリフリしている。   ダメだこりゃ・・・。(+_+)

                       目がキラキラしてるし・・。

 

買って間もない原チャリ。

シートを交換するのに、幾らかかるんだろう。

考えただけで、悩ましい。(-"-) う~~

原チャリのシートはスポンジ剥き出しのままで、何週間かパン屋に通うのでした。

                                 つづく