デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

最終手段♡

最近、何かと結婚のネタが飛び交いますねぇ ( *´艸`)

はてなさんまで、「流行に乗っちゃいましょ!!」て感じですかね。

 

ウーフと結婚を決めた理由。

  「勘」ですね。

あぁ、この人は(いい意味で)変わるなぁと感じたから。

私の父親は、嫁は言わなくても気付け、服従していればいい、俺がカラスが白と言えば白なんだと頑固で融通が利かない生き方、母には思いやりの言葉も掛けないのを小さい頃から見てきて、ウーフはこんなことしない人だなと感じたから。

 

結婚してからの道のりは、茨・泥沼・崖っぷち・・・崖に落っこちて泥んこ。

色々有りましたがな。

これからも、どうなるかは分かりません♡ 

 

まぁ、これから先 何かあってウーフがトンチンカンな事を言うようであれば、調停に引っ張り出して話し合っちゃいましょ(*^。^*)

(浮気を正当化したり、隠れて借金を重ねて正当化したり、家庭を壊すような事をするようであれば・・・の話ですが)

ふっふっふっ♪ 夫婦円満調停というのがあると知ったのですよ。

夫婦は続けていきたいけど、夫婦の意見・価値観・方向性等など、話し合いにならないくてどうしようもない時などに、見識ある第三者を交えて話し合いをするというものです。

 

なかなかシビアらしいです。

こちらの悪いところも、ガツンと注意されたりするらしいのですが、しっかり夫婦を見つめるには良いのかもしれません。

(まぁ、調停が成立するかしないかは さておき、お互いを振り返るには良いのかも)

いざという時の手段としては、片隅に置いとかなくっちゃ( *´艸`) おばちゃん怖いよ♡

 

たった紙切れ1枚なのに、されど紙切れ1枚。

紙切1枚で、許せたことが許せなくなったり・・・不思議ですねぇ

 

 

夢の結婚。( *´艸`)

夢見る結婚生活 ♪

     ふっふっふっ♪  げ・ん・じ・つ です♡