デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

ウーフのたくらみ

「白髪が増えたね~(前よりは)」と夫に言う嫁。

「本当??」喜ぶ夫ウーフ。( *´艸`)

 

幾分童顔なウーフ。

会社で舐められやすいのか、白髪を増やして苦労しているアピールを企んでいる様子。

年上の人からは「苦労知らずのお坊ちゃん」と思われ、

年下からは「えぇ~、僕より下かと思ってました」と言われる。

  「俺、苦労してるのに!!」と呟く  "(-""-)" 

 

20歳で今の会社に入社。

新入社員というと、保険のおばちゃんやお姉さんが会社に訪問して「保険に入りませんか~♪」と誘ってくる。

もちろん20歳のウーフも誘われる。「新入社員さんですよね♡」

会社に入りたてが、カモです!! 

ネギをいっぱい背負って、よちよち歩いている。余り知恵も知識もついていないときにガッポリ勧誘しておかないと♡ 保険のお姉さんも気合が入ります。

それが、1年経ち2年経ち3年もすると、保険屋さんもほとんど声を掛けてこなくなります。

 

ウーフはというと、5年経ち6年経ち10年経っても

「新入社員ですよね♡」と声を掛けられ、保険の勧誘のお声が掛かる。

15年経っても16年経っても

「新入社員ですよね♡」(*^-^*) と声を掛けられる。

 

さすがに、ブツブツ言うウーフ。

「もう俺、40過ぎになったのに酷くない?? 

        そんなに苦労してないように見えるかね」  (-"-)悩

怒り悩むウーフ。

「若く見えますね」と言われるとムッとします。

そんなウーフがあみ出した苦労しているアピール!!

  白髪いっぱいで、苦労してます作戦!! すげー俺 ( *´艸`)

 

嫁は思います。

髪全体に対して、5~6本の白髪。

            あんま意味ね~~(=_=)