デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

ウーフ強し。

バイク好きのウーフ。

バイクは危ないからやめてほしい嫁。

兄は10代でバイク事故で亡くなった。

弟はバイク事故で2度病院送り。命は助かって、事故の後遺症も無かったものの、やはり不安だ。

 

「俺は、死なないもん。安全運転だし♪」と言うウーフ。

まぁ、バイクに乗る人全員が事故に遭うわけではない・・・でもね~~(-"-) 心配

 

「夫婦仲良く元気で70歳までは!!」と掲げているピヨリ。

バイクから目を逸らせようと、釣りを勧めます。

まんまと引っかかるウーフ。釣りに夢中。 ( *´艸`) 嫁の作戦成功♡

「俺は、格好から入るタイプだから!!」(^^♪ と、ブランドの竿やらリールやらジャケットを揃えます。

 ピ(あれ・・・?。何か、作戦・・・失敗したかしら・・(*_*; )

 

朝、2時~3時頃起きて、釣りに駆り出されます。

魚が釣れたら釣れたで、家に帰って魚をさばくことになる嫁。しかも、小鯵50匹近くも・・・。 

(おかしい。こんなはずではない。予定と違う (*_*;  朝早いし、しんどい )

 

ある日、ウーフは言います。

「会社の人がね。カメラを持っていて、一緒に写真を撮りに行こうって (*^^*)

 それで~、このカメラが3万円で~♡」

 ピ(・・・。3万円かぁ・・・。バイクよりはいいかぁ(=_=) )と、OKを出す嫁。

 

数か月後。ウーフが言います。

「会社の人がね。自転車でサイクリング行こうって誘われてさ~健康にも良いし~。

        この自転車がカッコよくてさ~♡ 3万円でね~(*^^*) 」

 ピ(・・・。ま、ま、ま、まぁ、いいでしょう・・(;_;) )

 

蓋を開けてみると、3万円と言っていたカメラは11万円也。

3万円と言っていた自転車も11万円也。    ひ~~~~悪夢。

自転車は、前にオークションに出した、あの自転車。(;_;)

お買い上げいただいた方には、梱包も喜んで頂けました。ウーフは、そんなに自転車に乗っておらず、とても新品に近い状態の自転車です。買っていただき有難うございました。

 

そして、一周回ってバイクに戻る。

ウーフは言います。

「今度買おうと思っているバイクを、レンタルして乗って                      みようと思う~♪」

お尻フリフリさせて、ご機嫌なウーフ。

今度、ツーリングなのだそうです。

    

     嫁。惨敗。(@_@。くそ~~

    でも、バイクは買わせねーよ!!!