デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

進化

最近の文房具って進化してますね~(*^_^*)

昨日のスマステで、ホワイトボードに書いた文字がパソコンに取り込まれる商品。

すごい!! 私には使う時は無いだろうけど、感動しました。(*^。^*)

 

コンビニのコピー機も進化していて、覚えるのに大変です。

コンサートや、映画、野球のチケットから、サッカーくじ、バイクの自賠責やらコピー以外の機能満載で、お客さんに聞かれると慌ててしまいます。(*_*;

(また、今度コピー機が新しくなるみたいです・・・うぅ)

 

ポット。皆さまお馴染みのポット。

水を入れると沸かしてくれて、いつでもお茶やカップラーメンなどにお湯を注げる。便利な奴です。

この間、コンビニのポットが壊れたので、昔のポットを一時的に置いたんです。

すると、お兄さんがカップラーメンにお湯を注ぐのに

「??あれ?? これ、どうやってお湯を入れるの??」と言います。

 

今のポットは、解除を押して注ぐボタンを押すと、お湯がジャ~~~。

昔のポットは、沸かしたお湯をポットに注ぎ、真ん中のポンプの蓋の所を何度か押しながら、シュポ~シュポ~とお湯を注ぐ。

 

お兄さん、このポット知らないのね・・・(=_=)

お湯の入れ方も知らないのね・・・。あぁ、歳の差を感じてしまいます。

そんなに、歳は変わらないように見えるんだけど・・・

お湯を注ぐお兄さん方に、その都度ポットのお湯の注ぎ方を、ご説明。

  「すげ~~」 説明の度に、感動するお兄さん方。

 

うぅ・・・お歳がバレちゃう~~~ (*_*;

            がんばって、若作りしてんのに~~(=_=)