デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

お片付けの準備

片づけをすると、スッキリして気持ちいい。

あと、不必要な物を買うことが減るので、経済的にも助かる。

 

何か購入する時は、このスペースに入るまでと決めているので入らなければ買わない。

キッチンも、最近は便利な電化製品が多いので欲しくはなるけれど、置くスペースを考えると「や~めた・・。」となる。

なので、冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・トースター以外は買ってない。

パンを作る機械や、コーヒーメーカーも憧れるけど、置くスペースが勿体ないので置いてない。

(あっても、そんなに使う物でもないし・・)と思うと「や~めた」となる。

 

ポットも、1回1回鍋でお湯を沸かせばいいので、うちには置いてない。

(電気代も、かかるし)

コーヒーも、その都度 お湯を沸かして注いでいる。

なので、見た目的には散らかっていない部屋。見た目的には・・・。

 

この間、片付けの番組があって、物の2割で生活できるから8割捨てる番組。

まぁ、ちょいと行き過ぎな感じもするけど、家の中の物を把握するという所は納得いくので、キッチンの引き出しや、買い置きの在庫が一目でわかるような収納を見直してみようと試みてみました。

消費税が上がって、安い時に買いだめして棚に押し込めながら使っているので、在庫確認も含めて試みる。

 

買い置きの引き出しを開けます。・・・閉めます。(*_*;

洗面所の下の収納扉を開けてみる。・・・閉めます。(*_*;

服・・・。目を閉じます。(=_=)

 

ちょい現実逃避。

じっくり時間があるときに、するしかないな・・・。(=_=) んん~~