デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

向き不向き

片付け。

「人生の三分の一は片付け」  (=_=)耳が痛いです

 

片付けてスッキリすると、経済的ではある。

後は、家族形態とか性格(特性)とかも関わってくる気もする。

若い家族と、年配の家族と使う物が違ってくるし。

趣味とか、近所の関わりで必要な物とかも違ってくるかなぁ。

 

私は、居間?リビング?だけは、いつもスッキリさせておこうと、チラチラ見える物は引き出しに押し込んでる。

ウーフが力仕事なので、疲れて帰ってきて居心地良くしておこうとも思う。

(鬼嫁が優しい・・・。ウーフに惚れさせておく作戦なのよ♡ ( *´艸`)浮気はさせない

私自身が独身の頃、疲れて帰って散らかってる家を見て、余計イライラして疲れが増した経験があるから。 気持ちよく稼いでもらおう( *´艸`) えへ

だから、置く物を決めて、それ以外は置かないと決めてある。

掃除機もかけ易いし (^^♪

いちいち物をのけて・・・というロスとイライラも減る。(^^♪

 

そして、憧れるレトロな感じの物を飾ったりする見せる収納DIYなど。

壁に可愛く手提げを下げたり、籠を置いて可愛く収納したり。♡

キッチンも、お玉やフライ返しを下げたり、調味料も可愛く並べて可愛く見せる収納。

 

本を見て真似てみたことがあるけど、ダメでした。(=_=)

脳の特性なのか性格なのかは、解らないけどイライラする。 もしかして更年期?

色んなものが見えて、イライラする。 もしかして私は、いとうあさこ

目が散る言えば解るでしょうか? 物が見えすぎて、チラつく。

料理していても、調味料やお玉・フライ返しが目に飛び込んできて、集中できない。

籠や手提げが目に飛び込んできて、イライラして集中できない。

(-"-)リラックスできない

    すぐ撤収!!! 

好きなのに、向き不向きがあるんだな~~  残念(-"-)

 

(話を戻して)押し込んでる所。スッキリかぁ・・・。

「一目で在庫が確認できる」を目指して、ボチボチやろう。

  うぅ~  (=_=)めんどくさいな