デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

丼ぶり勘定

結婚11年。ここ何年かは、丼ぶり勘定。お貯金あきらめてます。

しかし、そろそろ「お貯金再開!!」を考えねば・・・。(=_=)頭痛い

 

結婚前。お付き合いしている頃。

「俺が払うよ!!」「俺が払うよ!!」と超気前のいいウーフ。(*^。^*)

「じゃぁ、たまには私が払う」とピヨリ。

余りの気前の良さに、(大丈夫なのか??)と心配していた。

「二人の財布」と称してデート用の財布を購入し、お互いに今月は1万円づつ。など、出し合ってその中からデート費用を支払う事にした。

 

ウーフに「私だから良いけど、下手したら利用されるよ。アッシー君とか、めっしー君にされるよ」と言うと、バツの悪そうな顔をしていた。 (=_=)前歴あるな

私の誕生日には、わざわざ銀座の店舗からお取り寄せで、バックを・・。高そう・・

バックに合う服がないし、田舎じゃあ浮いて使えないし。ん~~困った(=_=)他の子でもやったのか??

 

結婚して分かったのは、その気前の良さは身内、友人に至る。義母と義姉にプレゼントを要求されては、ブランド物を買い。ちょっと小銭を持てば友人に「奢るぞ♪」とご馳走する。

結婚しても、いろいろプレゼントを要求してくる義母。

ウーフは断れないように上手に育てられていた。(何年か前までは毎月平均4.5万親に使ってた。時に臨時でも・・・( ;∀;) サラリーマンではきついよ

ウーフを、ジワジワ解除していくのに10年。最近やっと、ブランドとかでなく、本当に大事の時に(病気の時とか先々の介護)お金を出す大切さを理解して行動してくれるようになった。

苦節10年。( ;∀;) やった♪ 上手く飼いならした!!!

頑張って貯金していた時は、貯めたお金が湯水のように出ていくのでイライラしていた。

途中から、家計簿もやめ(イライラしてくるし)レシートでチェックするのもやめ(イライラしちゃうんだもん)出費として出ていくもんは出ていくし仕方ないと諦めた(頑張っても隣で出て行っちゃう悔しさったら、もう・・( ;∀;) 

 

吹っ切るのに時間は掛かったけど、吹っ切れたらケンカが減って「まぁこの位いいか」って許せるようになれた。

今では、ひ孫を見るおばあちゃんのようなピヨリ。(=_=)

少々のことは許せる、丼ぶりのような器です。 大きいのか小さいのか微妙・・

 

あれ?? まずい・・・。

  私の方が飼い馴らされてるんじゃね?? (*_*;