デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

夫婦の秘密

丼ぶり勘定のピヨリさん。ですが、小さくなってオメオメと泣いてはいませんぜよ。 (p_-)ニヤリ

 

たまに、ウーフに出張が言い渡されます。

その時に突然、大きな金額を用意しないといけません。

他にも入院して、退院する時、車検やら突発の諸事情・・・など。何があるか分かりません

 

ウーフが出張となると、後から会社が旅費を出してはくれますが(寮もあるので、そこは助かってます)先だしで旅費+諸費用は手出ししないといけないので、20万は準備できないといけません。

なので、多めの給料の時に定期預金にぶっ込みます ( *´艸`)

 

ウーフが、当てにして「あのお金は??」と聞かれても、「無いよ(*^-^*)」と言い張ります♪。

 名付けて「有るときに降ろせなくしてしまえ作戦!!!」

ピヨリ使い込み疑惑が浮上しても、教えません ( *´艸`) 勝手に疑ってて ?

お金があることを知ると、ウーフに羽が生えます。

2~3cm飛んで 何買おうかな~~♡とウキウキしてる。 (-"-)おぉ恐ろしや

 

あと、家計簿はつけなくても、通帳がある程度の家計簿の役割をしてくれます。

食費以外で大きい物を購入したときや、医療費、車検代とか冷蔵庫購入、等々。

毎月の給料日の所にラインを引いて、1か月を区切ったり。

お金をおろした所に、何に使ったかを色ボールペンで通帳に記入しておきます

たまに、窓口で銀行員さんに見られるけど。

 

すると、いつ、何に、お金を使ったかがあらかた分かるので結構役立ちます。

 

あと、ノートを一冊使って、大まかな購入時期を把握できるノートも作りました。

ノートの左半分は、1月~6月。右半分は7月~12月。

そして、この時期には、〇〇でお金が幾ら必要。とか、この時に△△を購入。(金額も記入しておく)と、あらかた書いておくだけでも、お金の動きが分かって安心できました。

 

見開きで1年間の大きなお金の使い道が分かる良さと、2年3年・・・と何年も遡ってすぐに見直せるのが、便利で楽ちんです。

 

そういえば、以前の「ムカついたら私の通帳にお金を移す♡」なんてバレたら大変!!!(>_<)

そりゃそうだろって、思った方。ウーフが怒るだろ!!って思いましたね。

 

違います。ウーフの脳回路はそこいらの人とは、ちぃ~~~~と違うようで( ;∀;)

   よ・ろ・こ・び ます。

 

えぇ♡ ピヨリちゃん。別に良いよ♡

         僕はバイク買うから~~~♡(*'▽')やった!!

             ラッキ~~って 羽が生えて飛んでっちゃいま~~す・・・。

 

絶対に、バレる訳にはいきません!!!(=_=)  預金もお金を移したことも・・・。