デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

不信感

大分の深耶馬渓に紅葉見に行ったのですが、まだまだです。

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20151025104303j:plain

      シイタケの原木(ウーフのカメラで撮影)

ミクロ・マクロ・画素とか、東京まで〇キロとかの数字に興味があるウーフ。

大さじ〇・〇カップ(計量)・〇割・〇%off ・格安!!という数字に興味がある嫁。

 

「分相応」を口が酸っぱくなるほど、ウーフに言い聞かせております。

しかし、ウーフの耳はクマの耳。嫁の言葉が都合よく理解できないことが多々あります。 カルチャーショックで、寝込む事もしばしば。

 

分相応に衣食住を心がけて、安いものを選んで暮らしておりますが(嫁は)

良いものは良い。という物の質は40年も生きていると大体見分けられるようになります。ただ、ブランド物に興味ないだけ。なのでございます。(*^-^*) 

 革のバックは重過ぎて、肩がこるからイヤ。田舎じゃ浮いちゃうからイヤ。機能的に思えないからイヤ。

これ見よがしに自慢する人がイヤ。高けりゃスゴイと勘違いしてる人がイヤ。(個人的意見だよ)

ブランドで高級だからスキ。という人よりも、かわいい♡スキ♡と思ったらブランド物だった。という方は、共感できる。

何万もしなくても、仕立てや縫い、生地が良いものはあるのです。 そうゆうのスキ

 

しかし、機械ものはちぃ~~~と例外のようで。

もともとあったデジカメ。ペンタックスの手の平サイズの1600万画素がピヨリのデジカメとなり。 お下がり的な (=_=)

嫁を騙して購入した(←後生言われる(^^♪)Nikonのカメラがウーフ言うには2400万画素はあるそうで。(画素が好きなウーフ)

出掛けた時に写真を撮ると、高い奴の方が綺麗に撮れる・・・。画像がキレイ・・。

持って回るには荷物になるけど、鮮やかで違いが明らか・・・。(=_=)くやしい

後は、センスという事にはなるけれど、レフ版みたいなのとか、余計な光が入らないようにするのとかで、また全然違うんだろうな~。

 

耶馬渓の道を歩いていると、ウーフ並みのカメラを持つ人が結構いる。それ以上のカメラを抱えている人も・・・。(=_=)すげーでっかいカメラ

ウーフは言います「あれ、本体で30万はするし、望遠レンズで30万はいくね。でも、航空ショーではバズーガみたいなカメラの人がいるよ?」と目をキラキラさせて話します。 そのキラキラ・・恐いんですけど・・・。(=_=)

  俺は興味ないけどね(*^。^*)と語るウーフ。

                 それ、本当だろうなぁ・・・( ;∀;)