デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

代用品

ここ1年ぐらい前から、節約を少し心がけだしたウーフ。

「ちょっと高いかな~~やめておこう」と言うようになったりして、スゴイ  

気前が良く「買えばいいじゃん」と言って、2重3重に物を買うというのが減った。

例えば、うちには消しゴムが、5個も6個も、ある。多分もっと出てくると思う・・。子供もいないのに。そんなに使わないのに( ;∀;) )

 

嫁は、絵画とか写真とか見るのが好きで美術館に行ったり、気に入った風景の写真集を何冊か持っていたりする。なので、デジカメでいい感じに写真を撮ってみたいな? と最近思っているのである。

そこまで、本格的ではないにしても、ゆっくり時間をかけて、ここで日が差したらいい感じかも・・・♡とかやりたいな ( *´艸`) などとイメージしている。

 

そこで、ウーフに「レフ版みたいなのが、あったら良いと思わない?」と聞く。

 ウ「レフ版??」

 ピ「そう、光を当てたりする奴。女優さんとか綺麗に映るために反射板みたいなので

   光を当ててるじゃん。」

 

 ウ「(._.)・・。それって、画用紙とか、白い布で代用したら良いんじゃないの??」

 ピ「・・・。」(^-^)

 

笑うピヨリ。 ( *´艸`)ハッハッハ

ポカ~~ンとするウーフ。

 

 ウ「えっ??? ダメ?? ダメなん???」少し混乱。

   こわいよ 恐いよ・・笑ってるよ。俺、何か、まずいこと言った??えぇ??何?? (;´∀`)

 

 ピ「 ( *´艸`)ハッハッハ

    やっちまったなぁ。ウーフ!!!」(クールポコで)

 「おめぇ、今まで自分の欲しいものは、とっとと買ってたくせに。何?? 私のレフ版の話は、画用紙で??? ( *´艸`) 白い布でってか??? はあぁ??? 

    おめぇ、やっちまったなぁ・・(^-^)ははははは」

 

 ウ「えぇ・・・(;´∀`)。うそだよ~~ピヨリちゃ~ん♪ 冗談じゃ~~ん♡ えへ

   笑ってる・・。ピヨリちゃんが笑って言ってる・・。笑って言うと、恐いよピヨリちゃん(;'∀')

 

 ピ「別に、いいけどね~~~。画用紙で。多分、私が思ってる小さめのとか無いだろうし

   (^-^) にっこり

 ウ「えぇ?? じゃあ、今度お店に見に行こうか」

   まずい、こじらせたらバイク買ってもらえなくなる (;´∀`)

  

 ピ「いや。いいよ。別に要らないよ」(^-^)

もう♡ウーフったら、かっわいい ?

  こいつぅ♡、ホンマもんの、う〇こ踏ませちゃうぞ~⤴⤴⤴ ( *´艸`)