デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

画素

興味のあることは、調べまくるウーフ。

生きていくのに困らないのなら、特に興味を示さない嫁。

お互い、興味のない事にはトンとウトい夫婦。

 

バイクをなかなか買ってもらえないウーフ。只今、カメラに夢中(になるしかない) 

画素。画素。言うウーフ。   画素、画素、うるせ~~ 

大きい画素がそんなにスゴイのか??(-_-メ)と呆れる嫁。

 

ぼ~っとしている嫁も、さすがに画素に反応してきます。画素の大きさみたいなの

新聞をめくると キャノン「約5060万画素」

                    デジカメを飾る一面の広告。

 

「5060万画素??  ウーフのは何画素??」

「2614万画素!!!えへ♡」何??それ買うの??ピヨリちゃん♡ 買ってもいいよ♬ 

      5060万画素・・。買わね~~よ(=_=)  幾らするんだよ!! こえ~~な。

私が、お下がりで使っているのが、1400万画素らしい。

 

 興奮するウーフ。調べた知識を、アウトプットしてきます。

「5060万画素あると、新聞に載っている感じではカメラ本体が小さく見えるけど、実際にみるとデカいよ?。 重たいし、バズーガみたい望遠レンズが付く感じの奴だよ。メモリーも云々・・〇枚くらい写真がとれて・・・撮っても現像すると・・云々 

 (;´∀`) 云々・・・。知ってる俺。スゴイでしょ?

   取りあえず、スゴイらしい。

 

「お店に見に行ってみる?(;´∀`)」とウーフが言うので、見に行ってみました。

家電量販店にレッツらGO~。その、凄いカメラは置いて無かったけど、他の大きいカメラのお値段が目に飛び込んできた。 

        こんなに高いの??(◎_◎;)くそ~知ってたらウーフのカメラ買ってないぞ 

唖然とする嫁。 知らない、興味ないということに初めて「これでは良くない」と反省したのであります。

 

ウーフが「自転車を買いたい3万する」と言っていた時。ダホン、ダホンと言っていた。

ダホンを知らないし、興味のない嫁は、「そう・・。3万なら・・。いいか・・"(-""-)"」と渋々OKを出したのだ。  ダホン知ってたら、ストップかけられたのに。

このままでは、ウーフに騙され続ける・・・。(◎_◎;) 恐ろしい

色んな事に、興味を持った方がいいな (=_=) 破産する

                知ってて騙されておくのとは、わけが違うぞ。(◎_◎;)

 

 

 

この間、コスモスを撮影に、お出掛け。川辺で、コスモスを撮影しました。

 バッタがいた!!

カメラでアップしゃし~~~ん。パチリ♬ (ピヨリ撮影)

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20151102164224j:plain

 <バッタのアップ写真>  ぼやけて見えません

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20151102170815j:plain

 <コスモス>   (ピヨリ撮影)スゴイぞ1400万画素!!!やるじゃ~~ん!!