デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

連絡しなさい

コンビニで働いていると、色んな人が見られます。

各お店に一人は居る、個性溢れる看板店員とか。優しいお客さんとか。

  看板店員ネタ書きたいけど、身元がばれるので書けません(=_=) 面白いのに 残念

 

その中で、「バイト辞めます」って辞めるときの辞め方も人それぞれで。

「辞めます」と宣言して辞める方は、助かるのですが(それが普通です)

突然、連絡も無しに来なくなる人も多数。

 

「Qさんが来てません!!」「えぇ??」(◎_◎;)(◎_◎;)

電話しても連絡が取れず、てんてこ舞い。

設定した勤務人数ではなくなるので、仕事の段取りがグダグダ。 (◎_◎;)超困る

しかし、お客さんには関係のない事でして、走り回ることになります。

結局、その人の人間性ですな。年齢・〇〇世代なんて関係ないっす。"(-""-)" 無断欠勤・無断退職は、マジ勘弁してよ~~。)

 

1日だけバイトに来て、連絡も無しに辞めたQ。50代前半の女性。

いい歳して連絡ぐらいしてこいや⤴⤴⤴(高田延彦風に)

連絡してこないとダメだ Z 水木一郎風に)

 

理由は、「馴染みそうにない」という事らしいです。

今から馴染むんじゃ~~い。(◎_◎;)

    1日そこらで馴染めるとこあるんか~~い(ルネッサ~ンス)

 

超迷惑かけるんだから、嫌でも恐くても辞めるって連絡してこいっつーの!!

自然消滅退職なんて、ありませんからっ!!ざんね~ん (羽田陽区風で)