デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

保証期限

気持ちのいい秋晴れの昼下がり。

デコボコ夫婦が会話しております。

 

 ウ「ヘルメット買い替えなきゃ (;´∀`)えへ

 ピ「( ゚Д゚)えぇ??」(急に何を言い出すんだ君は!!!

 

 ウ「ヘルメットの保証期限がもう切れるから」

 ピ「この間、買ったばかりじゃん」

 

 ウ「いや・・。この間って言っても10年は経つよ」

 ピ「えぇ・・"(-""-)" まだ4年ぐらいだよ」

 

 ウ「いや、10年は経つよ。だって、前に住んでた所のラーメン屋で、店の人達に

  俺が高いヘルメットを買ったって、言いふらしてたじゃん (´ー`)覚えてるよ

 ピ(そういうとこは、記憶力いいな・・・"(-""-)")「でも、バイクないのに?」

 

 ウ「えぇ・・(;´∀`) なんで、そんな本当のこと言うの?? 」(気付いた??

 ピ「じゃあ、まだ使わないし要らないね (*^-^*)V」

 

 ウ「・・んん。そうかな?? そうだね・・。」(´ー`) 寒くなるしね・・秋だね。

 

 

ここで一句。

「ヘルメット。買ったら4万。飛んじゃうよ。」  こえ~な(=_=)