デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

運動不足??

長年に渡り、旅行に行こうとコツコツと積み立てをしていた。

30代後半に、そろそろ旅行に行きましょう!! と予定を立てた。

 「そうだ!! 北海道に行こう♡」 ( *´艸`)リッチに、行こうぜ♡

 

30代後半。動くとすぐに息が切れる。

身体がダルイな~。運動不足だな~~。旅行で歩き回るから体力つけよう?

スクワットをし始めた。

 

頑張る嫁を横目で見るウーフ。「やりすぎないようにね」と一言。

 

小さい頃から、健康で風邪や打ち身くらいしかしたことないピヨリ。

 健康優良児 (*^。^*)V イェイ

スクワットを続けて、すぐに息が切れる。→ ちょっと横になる→ 息が落ち着く

この繰り返しが、2週間くらい続いた。

 

いつものようにスクワットをしていると、ゼーゼーとおかしな音が聞こえる。(?_?)

数日経っても、ゼーゼー。 おかしい (◎_◎;) 何かが違う

 

 

とうとう私も、喘息か・・?。(◎_◎;) 旅行先で何かあっても大変だしなぁ。

と急いで病院へGO!!

病院で先生に「肺が縮んでます。気胸です。このまま入院して下さい」と告げられ

 

突然の入院宣告に健康優良おばさんは、ビックリ。

( ゚Д゚)「えぇ?? 洗濯物取り込んでないんですけど・・。明後日から旅行なんで、その後にお願いします」と訳の分からないこと先生に言い放ち、そのまま入院。

 

気胸とは、肺に穴が開いて空気が漏れる病気で、若い20前半のお兄さんになる方が多いらしい。(嵐の相葉君がなってたやつです)

肺は厚みがある所と、薄い所が誰にでもあるらしく、破けやすい人もいるらしい。

成長期に破れる人が多いらしいけど(突然「うぅ」って)、ご年配になると自然に(何もしなくて、TVみているだけでも、息をしているだけでも)穴が空く人もいるという。

 

大体は、横になったりして安静にしてたらかさぶたが出来て穴が塞がるらしいけど、それで塞がらないと手術をして穴を縫ってふさぐ。

 

スクワットをしていて・・・手術。(◎_◎;) 安静にしても塞がらなかった

旅行も3日前キャンセルのため、キャンセル料〇万円が水の泡。(◎_◎;) 高すぎる

呆れたウーフに、「だから、やりすぎないように言ったのに。あ~ぁ」と言われ、

スクワット禁止令を発令されたのでした。