デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

お小遣い。

結婚当初。

「ケ~~チ!! ケ~~チ!!」ウーフが言います。

 

「お小遣いを増やせ~!! ケチ嫁~~!!」

そんな言葉に、嫁は怒りなどしません。「ケチで結構、へへへのへ」と

どこ吹く風。と知らん顔です。(p_-)

 

ウーフのお小遣いは3万円。

「かわいそうに・・。」と全国のお父さん方から、声が聞こえてきそうです。(=_=)

 

納得いかないウーフ。

それはそうかもしれない。それまで独身で、自由に使えたお金。頑張って働いているのに3万円。10万は欲しいところであろう。いや、それ以上・・。全部・・。

 

ところがある日。

ウーフが会社から帰ってきて「ピヨリちゃんは優しい・・」とポツリと呟いた。

(何があったウーフ!!)と笑いをコラえて「どうしたの?」と聞きます( *´艸`)

 

聞けば、会社の人のお小遣い事情を聴いたウーフ。

Aさん(50代)は、お小遣い3万円。お弁当は無し(奥さんもガッツリ働いているため)、昼は社食でお小遣いから出費。たばこ代も、ガソリン代も、お小遣いから出費。

 

Bさん(40代)お小遣い1万円。

 

Cさん(40代)お小遣い、一日1000円。

 

Dさん(40代)お小遣い、3万円。その中から、お昼代。たばこ代。病院代を出費。

Dさんに関しては、腰を痛めて病院に行くのに、「安い病院を探さないといけない」と漏らしていたという。(多分、大事なところでは奥さんがちゃんと医療費を出すのだろうが、きっと何かをやらかしたので、そういう家庭内制度を作ったのだろう。)

奥さんに、インタビューしてみたい・・・( *´艸`)

 

まぁ、夫は夫で色んなお小遣い手口を皆さんお持ちのようで、そこは全国のお父さんの逃げ場・ゆとり・ささやかな楽しみを残しておくためにも、書かないでおきましょう。

  奥様方も、怒らずに済むささやかな楽しみを・・ね ♡( *´艸`) イラッと1回1000円♡

 

色んなお小遣い事情を知り、自分は弁当もあるし、ガソリン代も家計から出るし、病院代も出してもらえてる、格好をつけたい時には臨時でお金を貰える。(*‘∀‘)

自分は、まだましな方と思ったウーフ。

  「ピヨリちゃんは優しい」といいます。

 

あら?そう? ( *´艸`)♬  褒められると、ちょっと浮かれる嫁。

 

その隙をついて、ウーフが「ちょっと小銭かして500円」(;´∀`)と言う。

何かにつけて「小銭貸して500円」(;´∀`) コーヒー買うし

「〇〇で500円いるから・・。」と小銭を要求。そして、返さない。

これは使える♡と思ったのか。3日に1回は小銭を要求しては、返さない。

ピヨリちゃんも返してって言わないし、忘れてる♡ (;´∀`)ラッキー

 

  名付けて「小銭貸して戦法!!」(;´∀`) さすが♡ 俺、天才?

 

気付かない振りをして小銭を渡すピヨリ。笑顔で渡します。(*^^*)  

  笑顔で。(*^^*)  笑顔で。(*^^*)

 

ご機嫌に見える嫁。シメシメと、分かっていないウーフ。 

なかなかの恐怖映像です( *´艸`)♡