デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

ハワイ旅行?

私は、北野武さんの「菊次郎とさき」をもっとひどくしたような家で育った。

親のケンカを止めるおばぁちゃんは居らず、子供をもう少し足して、母親が宗教に没頭して・・。というような家で育った。

菊次郎とさきのような親+宗教+子供-おばぁちゃん=私の育った家 という感じ。 

 

菊次郎のような父。

頑固でヘンこたれ、酒をカッくらっては毎日怒鳴り散らす。仕事は真面目に行って働いていたのだけは、尊敬しているが・・。

 

弟が結婚する時に、ハワイで式を挙げると言い出した。

神前式は地元でした後、お互いの両親の旅費を負担する。

お互いの両親に「ハワイ旅行をプレゼント」という企画だ。(弟夫婦2人とお互いの両親4人でのハワイ。後はお留守番)

 

すると、ゴネる父。 「俺は、行かん!!」と言い張ります。

飛行機にも乗らん!! ハワイなんて外国には行かん!! (`^´)

泥棒に遭ったらどうする!! 外国のご飯など口に合うわけない!! 飛行機が落ちたらどうする!! 俺は日本人だ!! とゴネるオヤジジィ。

弟が説得しても、母親や私たちが説得してもダメ。「行かない!!」の一点張り。

タダでハワイに行けるのに。(=_=) 相変わらずイヤな爺だな

 

それでも、何だかんだ言いながら母親がご機嫌を取りながら、渋々パスポートを作り、海外用にスーツケースを買い。  本当は満更でもないクセに(=_=) 素直に喜べよ

そのスーツケースも、「1回使ったら、後は使う時が無い!! お金が勿体ない!! 俺は買わない!! ハワイなんかには行かない!!」 (`^´)

とゴネたので、弟がお金を出して購入。他にも色々

 

ゴネまくる父。そうしているうちにも、旅行当日を迎え。

ブツブツ言いながら、空港へ。そして、飛行機に乗り飛び立った。

     いってらっしゃ~~い (;´∀`) やっと行きやがった。やれやれ。

あ~~ぁ。帰って来てからも、うるさいだろうな "(-""-)" めんどくせ~~

と、お見送りしたピヨリ。

 

 

 ハワイから、帰って来た父。

 

満面の笑みだ・・・。

首から赤いハイビスカスのネックレスと、数珠のようなネックレスもしている。

  「あろ~~は~~」(^◇^)V (父)

 

 

 !!!!!( ゚Д゚)???

(今、アロ~ハ~って言ったよね。手も何かやってるよ。何があった・・。)(◎_◎;)

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20151121155502p:plainなんか、こんな手。

笑顔で、この手をフリフリして「あろ~は~~」(^◇^)Vと言ってる・・・。( ;∀;)

 

帰って来た父が言うには・・・。

「お前たち、1回はハワイに行った方が良いぞ!!♪」

と、家族に言います。(◎_◎;)

 

あれだけゴネてたのに・・。

1回のハワイ旅行で、ハワイ通のように語る父。(◎_◎;)スゲ~な

あれだけ反抗していたのを、すっかり無かった事にして、ハワイ自慢・・。(◎_◎;)

 

その姿を、ゲッソリした顔で見つめる弟・・。呆れて顔が引きつる家族・・。

  あれだけゴネて、みんな気を使って苦労したのに・・・。 悪夢だ・・。(◎_◎;)

 

元々、血気盛んなパワーを持つ父。パワースポットのハワイでさらにパワーUP

そのパワーが、さらに家族をゲンナリさせるのでありました。(◎_◎;) 恐ろしい・・。