デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

化粧の悩み(p_-)

出掛ける時に、ササっとお出掛けしたい。願望 (=_=)

  化粧が面倒くさいんだよ~~。( ;∀;) ホントは顔洗うのも面倒~~

 

顔を洗って、髪をブラシでササッとといて家を出る。理想だ♡(*´▽`*)

もっと言えば、顔も洗わずに出かけたい。もっと理想だ♡

本音としては、顔を洗わずに家に籠りたい♡♡ (*‘∀‘)ステキ

しかし、さすがに、それは出来ないので。 老け込みが加速しちまう(◎_◎;)

おばちゃんは、化粧の時間短縮を思案中なのです。

 

今でも、起きて→顔を洗う→化粧水→乳液→化粧 の工程で20分。(=_=)

これでも結構、速い方だとは思う。 

しかし、面倒くさい。全工程で10分くらいで終わらないのか・・。と思う。

化粧が終わっても、その後にドライヤーとお着替えがある。出掛ける準備に1時間は要する。( ;∀;)イヤん

 

女性は(?)顔を洗って、化粧水と乳液は(最低限)しておかないと、

   顔が パッサパサのしっわしわ (=_=)になってしまう。

エステも行けず(そんなお金ない、あっても違うことに使うわ。勿体ない)、500円化粧水で老いに抵抗するおばちゃん。  毎日が老いとの闘いよ♡(;´∀`) 安くても結構イケるのよ

 

年代を重ねる度に、お肌の変化にビックラこきますわ~~。やっぱり10代20代には、かなわないわねぇ~。当たり前だけど。若い子と競うつもりもないけど、羨ましい。いいえ~~懐かしいって感じかしら~~。

私にも20代があったんだから~~。そのうち、あなた達も分かるわよ~~( *´艸`)。おばちゃんも、ビックリしたんだから~~。ふふっ

 

洗顔後に、多少のお手入れという作業が面倒くさいのです。

  それをやらないと、パッサパサのしっわしわ (◎_◎;)

 

一番手短に 洗顔→ 化粧水→ 乳液→ 日焼け止め。ノーメイクが理想的だけど、なかなかそうはイカナイ・・・。

 

周りが、ビックリしてしまう。

中学生の頃から、体調がすこぶる良いのに「大丈夫??」と周囲に心配され、保健室に連れていかれるほど、目の下のクマが・・。 そんなにヒドイのかしらん 

それも、何度も保健室に連れていかれる・・・。(;´∀`)

 すこぶる元気なのに(◎_◎;) 元気だと言っても許してもらえず、保健室行き。 直行便発車~~?

 

あぁ、残念。

毎日が、老いよりも、クマとの闘い・・。元気なのに

あぁ。手離せない化粧・・。がんばろう・・・。 (=_=)めんどくさいな