デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

シビレるピヨリ。

母からの電話。

 母「あら~~。ピヨリちゃん。今、大丈夫?」

 ピ「どうした?」

 母「おかぁさん、今、病院。昨日から入院してて・・・ふふっ♡」(;´∀`)

(◎_◎;)ふふっ♡じゃね~~よ 。

 

詳しく聞くと、薬を飲んだ時に入れ物?も一緒に飲み込んだらしい。誤飲(◎_◎;)

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20151125111910p:plain入れ物に入った薬

急いで病院に行って、薬を取ってもらってすぐ帰ろうとしたら、即入院。

角で食道が傷ついてるため、良くなるまで食べ物・飲み物禁止。で、1週間入院した。

 「痛いな~と思った。入れ物ごと飲んだかも。あらららら~・・。」

   (;´∀`)ふふっ♡ 前にも飲んだけど、その時は出てきたのよ~。でも、今回は出てこなくて、

どうしたものかと思って~~ ふふっ♡ すぐ帰ろうと思ったら入院って言われちゃった。困る~~

 

薬を飲むときに、NHKドラマ「あさが来た」が始まるので、急いで薬を飲んだらしい。

 

うちの母(ピヨリ母・専業主婦)は、なかなかのやり手??ドン臭さ??で。

ある時は、父に内緒で株を購入。(バレて父と大喧嘩) 株。幾らしたんだ・・。(=_=)

ある時は、父の退職金を担保に借金。(バレて父と大喧嘩) どっちもダメだろ(=_=)

ある時は、〇十万の着物を何着も購入。(バレて父と大喧嘩) やる事スゲーな(=_=)

 

他には、コンビニで車を発進させて、目の前の壁に激突壁は壊れ、車は廃車。コンビニの壁は壊す予定だったらしく、壊す手間が省けたと喜ばれる。母にケガは無し。(父にしこたま怒鳴られる) 

 

ご飯を作るのに、ボヤを出す事3回(私が知っているだけで)。1度は消防車が来たことがある。 ついでに言うと、IHでもボヤを出してます。 恐え~~よ (◎_◎;)

 

ある時、「ロングスカートを履こう(^^♪」と履いた母。

ロングの裾を自分で踏み、派手にコケること2回。                                 

そのうち1回は、膝を切って13針縫うという惨事。人からスゴイこけ方したって聞いたよ

本人曰く「ロングスカ~トは、危ないね~」とのコメント。  

   スカートの責任ですか? (◎_◎;)

 

他にも、たくさんの逸話がある。

しかし、本人は都合の悪い事はキレイさっぱり忘れるという、これまた都合のいい脳をお持ちの方だ。  お気楽だな (=_=) 何度も同じことを繰り返すな・・・。

 

さっぱり忘れてるから、困ったもんだ。

   シビレる・・。フグ毒くらいシビレるわっ!!  

 経験ないけども!!!

 

  あれ? 誰かに似ている・・・?。  (◎_◎;) ウーフ?? 気のせいか。