デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

はい。落城♡

かわいい夫、ウーフ。( *´艸`)

都合のいいことは覚えているが、都合の悪い事はしっかり忘れる。

 

今年の春に、突然CBR(250CC)を売り払ったウーフ。

   (;´∀`)最終型の4気筒なんだ ? 一応、名車なんだよ。

「もう、バイクに乗るのは年齢的にきつい」と言い、軽~~く売っ払ってしまった。

 

そして、

 ウ「バイクは買わないから、大型バイクの免許だけ取る!!」

 ピ「えぇ~~??本当に??」 (◎_◎;)騙されるもんか!!

武士に二言は無い。と言います。 (;´∀`)ピヨリちゃん!!この真剣な顔を見て!!

 

(◎_◎;)本当に、大丈夫か??と、ビクビクする嫁。

その後、夏に大型バイク免許取得のため、自動車学校に通うウーフ。

仕事終わりでも、元気に通う。  恐い・・ (◎_◎;)恐いんですけど・・。

  (;´∀`)大丈夫だよ~~。心配するなってピヨリちゃん。俺を信じろ!! バイク買わないから。

 

大型バイク免許を取得し、バイクのパンフレットをかき集めるウーフ (◎_◎;) 

ネットでバイクを物色し、 (◎_◎;)

見積書を度々チラつかせるウーフ。  (◎_◎;) ナニシテル?オマエ

 ピ「バイクは、買わないんだったよね。」

 ウ「えぇ・・そんな事言った?? 気のせい、気のせい」(;´∀`)

 ピ「武士に二言は無いんだよね」

 ウ「俺、武士じゃないも~~ん

(◎_◎;)・・・。なぬ~~!!!

 

バイクは買わない!!と押し切る嫁に対し、「あ~ぁ。俺は何のために、働いているんだ・・。あぁ、働くの嫌になってきた・・。会社、行きたくないなぁ・・・。生きる意味って何だろう・・・。」と遠回しに脅してくるウーフ。

 

バイクを売り払って、半年ちょっと。

お互いに粘る夫婦。ダメだと門前払いをくらい続けるウーフ。近所のバイク屋のお姉さんに目をつけ、ピヨリ攻めを開始。ジワリジワリお姉さんを使い、外堀を埋めていく。

 

抵抗する嫁。「生きる意味とバイク屋のお姉さん」を巧みに使い持久戦へ。

 

欲しい物のためなら、粘り続けるウーフ。歩・桂馬・飛車などの駒を巧みに使う。

バイク屋のお姉さんを上手く使い。王て!!!

    遂に・・・落城。無念じゃ(◎_◎;)。 バイク購入に向け話が進み出した。

 

家臣A 早すぎる!!落城するには、早すぎるでござる~~。巷では、甘やかし過ぎると噂が立っておりますぞ~~。ピヨリ殿は何故バイク購入に、首を縦にお振りなのだ~!!

家臣B えぇい!!仕方がないでは無いか!! ひ孫を見るおばぁちゃんのような嫁でござる

家臣A それにしても、はい。落城とは、生き恥でござらぬか!! 

家臣B 仕方がない・・。ウーフ殿の落ち込みよう・・。あれにはピヨリ殿は、大そうお心を痛めておった。

家臣A あれは、どう見ても嘘ではないか!! 大ウソじゃ~~。

 

「騙されない自信がある、

      そんな、あなたが騙されます。」

最近、とても心に響いております。( ;∀;)