デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

お土産??

結婚当初。「洗車してきたよ」とウーフ。

 ピ「ほんと。幾らだった?」

 ウ「いや。良いよ。お小遣いから出すから・・」

 ピ「いや、いいよ。幾らだった?」

 ウ「いいよ。出しとくから・・」と、

何かしら自分のお小遣いから出費しようとするウーフ。

 

洗車代・お菓子代・1000円以内の買い物・仕事で使う作業着やペン・・などなど。

色んなことで、(この位、俺が我慢すれば・・・)と、お小遣いから出費。

少々、自己犠牲を良しとする性格のようで、嫁は心配していた。(=_=)抑え込んでるな~

 

少しづつ、自己犠牲傾向を減らしていこうと、「仕事で使うモノ・生活費関係の物は、お金頂戴と言ってね。」(*‘∀‘)と少しづつ解消していった。

 

日が経つごとに解消してきて表情も明るくなってきたウーフ。 (*´▽`*) お金頂戴?

「ピヨリちゃ~ん。これ買ったよ~? お金頂戴♡」 (*´▽`*) 毎度あり~

とお金を請求するようになった。 

   ( *´艸`)良かった良かった

 

しかし、今までの我慢が解放されたのか??(◎_◎;)

段々関係ない物を買って来てわ、「お金頂戴♡」と言ってくるウーフ。

  (*´▽`*)毎度

 

バイクツーリングに行って

「ピヨリちゃんにお土産♡2600円。お金頂戴♡」(*´▽`*)えへ イカの一夜干しだよ

「ピヨリちゃん? おいしそうでしょ♡1800円だよ」(*´▽`*) サザエだよ 

「ピヨリちゃんが食べたいだろうと思って♡3600円ね」(*´▽`*) ヒラメだよ

ヒラメ1匹丸々買ってきたウーフ。

   高い・・・。 (◎_◎;) そして、私がサバくんかい 

 

自分が食べたいんだろと思われる高い食材を買って来て「お金頂戴♡」(*´▽`*)毎度♡と、ちょっとした家庭内たかりが横行しだした。

何かにつけて、「ピヨリちゃんが食べたいだろうなと思って♡」と嫁をダシにするウーフ。

 

さすがに、ヒラメ1匹3600円は・・。  (◎_◎;)生活費で出すわけないじゃん

皆さんには、解るだろうか。ムカつき過ぎて笑いが出る現象。

 

 ピ「(´▽`)ははははは そのヒラメは、お小遣いから出そうね」

 ウ「えぇ!!! お金くれないの?? お金頂戴って言えって言ったじゃん!!」

 ピ「3600円は無いだろ。何日分の食費だよ。」

 ウ「えぇ・・(;´∀`) でも美味しいってヒラメ食べたじゃん」

 ピ  チッ(=_=)痛いとこ突くな 「でも、食費でヒラメ3600円はダメ~~~」

 

なぜ、ヒラメはダメなのかを説明。(本当はイカの一夜干しも、サザエもダメなんだけど、とりあえず目をつぶろう)

ブツブツ文句を言いながら、ヒラメ代を自己負担させられるウーフ。

   (;´∀`) ピヨリちゃんが、「お金頂戴」って言えって言ったのに。嘘つき!!!

 

それからは、ツーリング先で

 ウ「ヒラメ要らない?? 5600円だけど」(;´∀`)美味しいよ。この前より大きいよ。

 ピ「要らない」(◎_◎;) 高け~な

 ウ「サザエ、要る??1800円なんだけど」(;´∀`)新鮮だよ

 ピ「要らない」(◎_◎;)・・・。

と、連絡をしてくるようになったのでありました。 (=_=)やれやれ。恐え~な。