デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

得意な運動?

ふと、思い出す。

小学生の頃、鉄棒でスカート回りが流行った。

鉄棒にスカートを巻いて回る遊び。

私は、スカート回りが得意 でアホのようにクルクル回っていた時期がある。

 

昼休み、放課後、休みの日に近所の公園でクルクル クルクル。

目も回さず、飽きもせずクルクル クルクル。

で、逆上がりは全くできない。 (◎_◎;)前には回れても、上がるのはダメ。重力の問題??

今でも、出来ない。

今さら公園でやる度胸も無い。 おばさんが、逆上がりやってる姿・・・。

  (;´∀`)見たくないだろうし、見せれない  ドタドタやってるおばさん・・。

 

 

水泳は、小学生の時にビート板を使ってバタバタやっていた。

授業で25メートル泳がないといけなかったが、バタ足で10メートルがやっとだった。

息継ぎで横を向くと、勢い余ってひっくり返る。

そう、息継ぎするとそのまま仰向けになる。繰り返し何度も・・。 

   (;´∀`)そして、青い空が広がるよ?

小学校の時に引っ越して、行った先の学校にはプールが無かった。

  ( *´艸`)超ラッキー

中学校でも、高校でもプールが無かった♡♡♡

遊びでプールに行ったときは、浮き輪がある?  ( *´艸`)イェ~~イ楽勝

 

なので、得意な泳ぎは犬かき♡ ( *´艸`)犬かきは出来るよ

 

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20151211150121p:plain