デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

負けず嫌い

小学生男子の行動範囲ってスゲーな (◎_◎;)

と、つくづく感心する。

 

2~3人で自転車に乗って走る小学生。

釣り竿を持っている。一人はサングラスも掛けてる。 (◎_◎;)おぉ今どきじゃん

この近所の川は、浅すぎて釣りが出来るような川はない。

 

信号で引っかかるたびに、横並びになる小学生。 (◎_◎;)漕ぐの早っ

(?_?)!!もしかして海まで行くのか??? (◎_◎;)遠すぎだろ!!10キロはあるぞ

 

「えぇ?? その位行くよ。俺も小学生の時自転車で行ってたよ。」

     俺の方がもっと遠いよ (*´▽`*)スゲーだろ ?

と、自慢気なウーフ。

小学生に対抗して、俺の方が上を行ってる!!<(`^´)>負けない と言わんばかりだ。

ウーフの家から海までは、片道約17キロはある。

 嫁は思います。 (◎_◎;)遠すぎアホじゃん・・・

 

さらにウーフは、自転車ネタになると

「高校の時は親戚の家まで自転車で行った」と言う。

片道約130キロはある場所。

ウーフの自慢ネタだ。

このネタになると毎回「スゴイね~」(*‘∀‘)と嫁は褒める

すると、喜びを隠しながらウーフが頷くという段取りになっている。

 

(ちなみに箱根駅伝が、片道 約109キロ。

 直線距離で、東京ー静岡間 約147キロ。)

 

すると、この間初めて

「でも・・。上には上がいて、何人かで九州一周をやった奴も居る」とボソッとウーフが言った。

高校の夏休みに、自転車で九州一周をした人がいるらしい。

そして、ウーフは言う。

「でも、そいつらは途中ズルも一杯あるけどね」 <(`^´)>俺はズルしてない

 

ズルとは、多分電車も乗って、全て自転車で周ってないということなのだろう。

  余程悔しかったんだろうね~~ ( *´艸`) 初めて聞いた