デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

焼き魚アロマ

臭いって気になる。 (;´∀`)華麗臭

着ている服もだけど、部屋の臭いなんか特に。

 

外から帰って来て、ドアを開けると家の臭いがしてくる。

料理の匂いだったり、コーヒーの匂いだったり、入り混じった臭い。

消臭スプレー(無臭タイプ)をするけど、効いているのか??

 

うちはウーフが肉を食べないので、魚を焼く機会が多い。 

なので、魚を焼いた臭いが気になる~~。

秋は、毎週のように。というか、週3日サンマを焼くような感じ。

  (;´∀`)朝から、魚は焼かないよ。バイト先で「ピヨリさん、焼き魚の臭いしますね。」なんて言われたら嫌だもん。

 

普段でも週1~2で、魚を焼いているかんじ。 ( *´艸`) 焼き魚臭、強敵。

他の部屋に臭いがいかないように戸を閉めたり、焼いた後は、窓を開けて空気の入れ替えしても、臭いがどうしても残る。(^_^;)

気を付けるけど、な~んとなく全体的に焼き魚臭が気になる。

カーテンは洗ったとしても、たま~~~~にしか洗わないし。

 カーテン外すと家の中丸見えになるし、その日気分がノッテ、天気が良くて、風が強くない日を選ぶ。

 

臭いが壁紙に染み付かないか不安だぁ~~~だぁ~~だぁ~だぁこだまさせてみました)

 

ファブリーズとかリセッシュなどで対策してるけど、アロマの香りとかは、私的に匂いが合わなかったり香りがきつ過ぎたりするので、無臭タイプを使用

サンマの香りとアロマの香りが、良い感じでコラボして気分が悪くなる。 

    (;´∀`)におい同士が、ケンカしてるよ

 

今度、空気清浄機を買ってみようかな~   (p_-(p_-)検索してみよう

あと、アロマの情報を知れたので、紙のアロマやお香でムスクとかいうのとか、ちょいと仕入れてみようかな  

   ( *´艸`)脱・焼き魚アロマ!!