デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

食べ過ぎ注意

今年もあと3日。

明日は、数の子やら黒豆やら買い出しやらでバタバタ。

 

美味しいもの♡を沢山食べれるお正月。

しかし、何でも同じものを食べすぎるのは、良くないようで・・。

 

小学生の時、正月から餅を食べ始め、そのまま続けてを食べ続けた。

確か、3週間近く毎日、餅、モチ、もち。朝昼晩、餅。

すると、頭全体に大きいオデキみたいなのが、7~8個出来てしまって、お餅終了。

 

20代、独身。

紅ショウガとご飯の組み合わせにハマり、ご飯と紅ショウガを毎日、朝昼晩食す。

2週間以上、毎日ご飯と紅ショウガのみ。

口の中が、口内炎だらけになり終了。

 

20代、後半。独身。

年末の大掃除。家族で私しか掃除をしない家だったので、(楽しみがないと、やってられるか!!"(-""-)")と数の子をつまみながら、大掃除。

うちの家族は数の子好きで、毎年大量の数の子を準備する。そこで、ちょいちょい掃除の合間に数の子をつまみ食い♡。

 

やってらんねぇ!!パクリ。( *´艸`)  やってらんねぇ!!パクリ( *´艸`)うまい♡

掃除を3日かけて、窓やら玄関やら風呂やらやりつつ

 やってらんねぇ!!パクリ ( *´艸`)ふふふ

とやってたら、口の中が口内炎だらけになった。そして、ちょうど大掃除も終了。

 

20代、前半。

職場の寮に入っていた頃、知り合い(年配のおじいちゃん)にバナナ1房頂く。

同僚に「バナナ要らない?」と言うも、要らない。もしくは1本で良いと言われた。

そのバナナが、1房20本ついてる立派な大きいバナナ。

一人でバナナを18本食べることになり、頑張ってバナナを食べる1週間。

バナナをくれた知り合いは、余程私を気に入ってくれたのか、バナナ以外にも豚カツの差し入れをしてくれた。

そしての1週間。

見る見るうちに、丸くなる?大きくなる?ピヨリ。

一気に着ている服がパッツンパッツン。1週間で6キロ太った。

 

その後、バナナ恐怖症。

気を付けよう、同じ食材、やられるぞ。

 

それでは、皆さん。良いお年を。

来年も、よろしくお願いいたします?