デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

なめたら あ、か、ん~?

 寒波と聞いて、(またまた~~( *´艸`) そこまでないでしょ)と、

なめていた おばさんです。

まぁ、積もったとしても日曜だし、買いだめしたし、楽勝で家に缶詰OK( *´艸`)

と、完全になめていた・・・。

 

バイトで毎回、弁当やらお惣菜やら重たい箱を検品して品出しする。最近、埃のせいなのかくしゃみを連発。 

運動しない、重たい物抱える、くしゃみ連発、超寒い。

 

先週1回目の雪で(??腰が痛い。まぁ、治るっしょ(^^♪ なんくるないさと放置。

 

 そして、今回のスゲー寒波到来(2回目の雪)で、激痛が走る腰。

        完全にアウト!!

真っすぐ立つのにも、寝返りさえも痛くて動けない状態に・・。

横になっても痛いし、ウーフに手を引っ張ってもらわないと起きれない。

動いても横になって休んでも最悪な、土曜の昼過ぎ。

   整骨院も、もう閉まってる。(◎_◎;) 前回、マッサージじゃ全然良くならなかったし

   月曜まで我慢かぁ⤵ (今日、行ってきました。少し回復。)

 

24日、日曜。

(あらあら~。雪、積もってるじゃん)( *´艸`)買い置きしてて良かった?

 

ご飯を食べ、ふと、黒い袋を見つけた。

 (ゲゲっ。(◎_◎;) 今日まで、返却のDVD じゃん)

 

 

九州では、雪は降っても積もることは、あまり無い。降って積もったとしても、午前中には溶けてしまう。(うちよりまだ奥の方は、よく積もるけど。たまに除雪機入るらしいけども。)

 なので、タイヤチェーンを使う事がほぼ無い。

年に1回、使うか使わないかで、

前回、チェーンをしたのは何年前だった??という感じ。

 

んで、DVD返却のためタイヤにチェーンを付ける ウーフ。

以前、新しく買い替えたチェーンは、まだ1度使っただけのもの。

 「大丈夫。簡単な奴だから」と駐車場に向かうウーフ。 (*´▽`*) こんなの楽勝♡

 

吹雪く外。  腰痛でアウトなおばさん。

なかなか帰って来ないウーフ・・・。

 

ウーフが出て、40分以上は過ぎた・・・。吹雪く外。

   (=_=) 付け方を、完全に忘れてるな・・・。

 

腰痛おばさん、腰を抱え(頭も抱えたい)、駐車場に居る雪まみれのウーフのもとへ。

 

 やはり完全に付け方を忘れていた。

  (◎_◎;)忘れてるなら、すぐ戻って来いよ。寒いのに、忘れてるのに、頑張ってもドン詰まりだ!!

 吹雪いてるし、雪まみれだし、一回帰って仕切りなおせよ。このアホたれ!!

 

ウーフを一度、家に連れ戻しコーヒー休憩。

仕切りなおして、取り付け方を再度見直してチェーン取り付けOK。

DVDを無事、返却できたのでありました。

 

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160125150907j:plain 完全になめていた雪。大通りの道。

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160125170133p:plain