デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

それって、ホントにポジティブ??

腰痛のため、整骨院に通ってる者です。今年は停滞期かしらん(;´∀`)

 

ブロガー土屋氏のブログが見れない・・・。どうした??何が起きた?? 恐いぞ・・。

大丈夫ですかー?!!(◎_◎;) 

読者になって楽しみにしているブログが、それぞれの事情で更新されなくなつてたりして、ちょっと寂しい今日この頃。なーんとなく、元気なんだな。とか、大変なんだな。とか、安全確認みたいな感じで、知って安心したいおばさんです。釣りのブログ、あこう浪士さんもどうしているだろう。元気かな?

 

今日は、引き寄せの法則とかポジティブシンキング(◎_◎;)??

それってホントに、そうなの??って思う事。

 

中なり小なり、ポジティブな考えって持てた方が良いな~とは思うけど

余りにも過剰に意識しすぎてる ポジティブじゃなきゃダメなの!!悪いことが寄って来ちゃう!!マイナスがうつっちゃう~~(;''∀'')

みたいな人って居るじゃないですか。

ネガティブな言葉は使っちゃいけない!!ていう、なんかの呪いにでも掛かるくらいに過剰に反応する人。

 

あれって本当にポジティブな人なら、人が否定しようがネガティブなこと言おうが気にならないんじゃない?。

それに、自分はポジティブなら、相手がネガティブだろうが関係ないし。って割り切って付き合えばいいんじゃないの?

マイナスオーラ、うつんないんじゃね?。うつるって思ってる人は自分にもマイナスに引きずられ易いから過剰に反応するんではなかろうか。

 

過剰に反応して、「マイナス発言はイヤイヤ!!(≧◇≦) やめて頂戴!! 私マイナス発言する人とは付き合わないわ~~~(*ノωノ)」て、逆にマイナスを気にしてるってことでしょ。マイナスにスポットを当ててるってことだよね~。

 

まぁ、余りにもグチグチ何時間も、毎日言ってる人なら、聞いてても話してても楽しくないし、面倒だから多少関わんなくもなるけど。

あと、妬みや嫉みが強くて八つ当たりしてくる人とか、嫌味をぶつけてくる人や、いつも関わるととばっちりを受ける人とは距離を置いたり、線引きした方が身の為なのかもしれないけど。

 

ぜってーポジティブシンキングじゃないと!!っていう人

こうあるべきっっ!!って押しつけがましくてウザい。自分一人で勝手にやってろ

押し付けんじゃねぇっっ。

「私、ポジティブだから、引き寄せてるし~ マイナスなあんた達とは違うのよ。」

って何か上からだし、宗教没頭してる人の感じと似てますけど。 

  (◎_◎;)恐いんですけど。上から目線で偉そうに説教してくるし。良い人ぶってるし。ポジティブにしてたら幸せ、成功するって。まぁ、的を射た所は上手くいくだろうけど、モノの事実とか現実見ないといけない所は蓋してさ。偽善者っぽい。

 

何でもかんでもポジティブに捉えればいいってもんじゃないぞ!!

鵜呑みにしない。決めつけない。自分で体験して確かめる。それが大事と思うんだけど。

 

引き寄せの法則って本を出してるA・Hさん10年前に人から借りて読んだけど、良い言葉を使ってポジティブで人の悪口を言わないし~などなど。 だから、私には良いことが一杯降り注ぐの♡って、 ここまでは、素晴らしいかもしれない。

しかし、結婚して2か月で離婚。(それも離婚してた事を隠してた)引き寄せの法則で良い人と縁があったと言ってたのに、2か月??? 

  何かしら振り返って、見つめなおす必要があるんじゃないの?

 

不倫して不倫相手の実家訪問。不倫までは、まぁ目をつぶろう世間でも良くある話だ。でも、嫁さん居るの知ってて男の実家に訪問する??そんな良い子って???

聞いたことねぇ!! いつも元気にポジティブ捉えてるから引き寄せたって思った??

そもそも、やり方がネガティブじゃね~??

 

ポジティブシンキングも引き寄せの法則も、あるかもしれないけど、違う角度から見つめる必要があるんじゃないの??

そもそも、意味や捉え方を勘違いしてる可能性もあるかもね~  (*´▽`*)