デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

夫婦対抗戦

大雪の日から腰に激痛が走り、整骨院に真面目に通うおばさん。

 腰にはコルセット。横になっても座っても痛い。

 養生してないとブツブツうるさいウーフ。

でも毎日、整骨院まで送り迎えをしてくれます。

 

周囲は「優しいね~」「いい旦那さんね~」と囁く。

それを耳にして、口元がほころぶウーフ。 イヤ、顔全体がほころぶ。

    (;´∀`)そうでしょ。優しいでしょ

しかし、

周囲の捉え方と、夫婦間の捉え方には、いささか?大きく?違いがあるようで・・。

 

 ウーフは、優しい。確かに、優しいにはに優しい。

その、優しさにはちょいと ???(◎_◎;)んん?? という処もございまして。

 

 

コンビニのバイト上がりに、迎えに来てくれる時もあるウーフ。

バイト上がりに買い物して袋を持っていると、他の従業員の前で「持つよ。かして」と持ってくれる。

そして、他の従業員の様子をチラリ。  "(-""-)"今、俺、優しいだろアピールしたな

 

 

スーパーで買い物をして、米やら油やら重たい袋を嫁が持っていても

サッサと駐車場に向かうウーフ。

  ( ・・・。(-_-)出たな。薄情オッサンめ。 

知り合いやら 人がいないときに、気が緩み素のウーフが出てくるのでざいます。

 

そういう時には

  クッソ~~~"(-""-)" と

もの凄~~~く重たいものを持つ(持ってる風の)嫁。

そんな大変な嫁を置いて、サッサと先に行っちゃう夫の図。を周囲にお披露目。

 向こうから人が来るのに気づくと、慌てて嫁に駆け寄り

  「ピヨリちゃん、荷物持つよ。かして」と荷物を取り上げるウーフ。

 

 

他にも、大勢人がいる中で嫁に、ボソッとムカつくことを言う。

  はぁ??(-_-メ) と軽~~~く腕をポンと触るくらいに触れると

 

   イタタタっ イタい!! イタい!!(*´Д`) 」

と、周囲に聞こえるように痛がり、

今、俺は嫁にヤラレてます!! 俺の嫁、怖いんですアピールをし、かわいそうなヤラレてる夫を演出・・・。

 

今までウーフに何度もやられているピヨリちゃんは鬼嫁で恐いんです作戦に対抗して

  ウーフは、ヒドイ旦那さんだね作戦で対抗する嫁。

 

たま~に?いつも?ほとんど? 優しいがズレてるウーフ。

しかし、ポンコツ嫁にはこれでいいのだ。

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160201165518p:plain