デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

割印

ある日、書類に割印を押すことになったウーフ。

 

見ると、割印の〇印を無視して横の所に押してる・・。(◎_◎;)割ってないじゃん

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160212133411p:plain  *他に色んな割印あり

 

ピ「これ、割らないとダメだよ~  真ん中に押さないと・・」

ウ「えぇ!!?? 割れるよ!! 割れるよ!!」(;´∀`)

ピ「だって、割印だから割らないとね~」

ウ「えぇ?? 割れちゃったらダメだろ!!」

ピ「いやいや。割印だから~、割っちゃって~ 割っちゃって~~」( *´艸`)

ウ「んん・・(≧◇≦)。割れるよ・・ホントに割れるよ」

ピ「割っちゃって~~ 割っちゃって~~」( *´艸`)

ウ「・・・・・。(;´∀`)」

ピ(・・・・・。)

 

 

グズグズ言って押さないウーフ。

 (;´∀`)割れちゃうよ・・。ホントに割れちゃうよ・・。ダメだよ、印鑑割っちゃ~ダメだろ・・。ピヨリちゃん、たまに?よく?おかしな事言うから、また変な事言って・・。(;´∀`) 間違ってるよ。絶対に間違ってる。印鑑を割るなんて聞いたことが無いよ!!。誰かに聞いて確認しないと・・。ピヨリちゃん、アホだからさ・・。印鑑を割るなんて意味わかんない事言って、おバカさんだな~~。ハハハ

 

また、私をアホ扱いしてるな・・。

  押せよ(◎_◎;) 割れよ。押さねーのかよ!! 割るって言ってるじゃんよ!! 私だって割印ぐらい知っとるわ!! コンビニでは、印紙で割っとるわい(消印だけども)!! アホはお前じゃ。書類関係は会社の事務員さんがしてくれるから知らねーだろーが、割印は書類の真ん中で割るんじゃい!! 割れるように押すから割印なんじゃい!! 押せよ!!割れよ!!

 

それでも割らないウーフ。 (;´∀`)割る訳ないじゃん。ピヨリちゃんは間違ってるよ~~

印鑑を取り上げる嫁。 (◎_◎;)アホか。割るんじゃい!!

 

取り上げた印鑑で割印を押す、嫁。

 

 

(;´∀`)あぁぁ⤵!割れちゃった!!(ウ)

    あぁ~~あ。ホントに押した、これで大丈夫??!! 知らないよ!!

   あ~ぁ・・。ホントに割って・・。あ~ぁ。

 

ビビるウーフ。

40代にして、初めての割印なのでした。

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160218195011p:plain

 割れちゃってビビる40代おっさんの図