デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

不思議な二人

世の中には、1枚・・いや2枚も3枚も上てな人がいる。

ウーフよりも上てな人物。

それは、私の母親。

 

夫婦ゲンカしたとしても、いつもやられるウーフ。   嫁強し( *´艸`) エヘ

 (;´∀`)ピヨリちゃん怒ったらホントにホントに本当に!!恐いんだもの

(ウーフ曰く、"やられてやっているんだよ"という事らしい。*注ノロケじゃないよ)

 

ケンカでやられると 

 「くそ~~、ピヨリちゃんのお母さんに言い付けてやる!!」

と、小学生的な事を言い放つ。&ウソをつきまくる、小学生的な40過ぎのおっさん。

      うそばっかり・・・(◎_◎;)こいつ~ 後で覚えとけよ。

 

《そんなウーフと母の会話》 

 「あのですね、ピヨリちゃんに、この間、蹴られたんですよ~!!」(;´∀`)

 「おほほほほ(*´▽`*) あらあら~。お腹空いてな~い?」

 「それでですね、ピヨリちゃんに腕をヒネられて、ココ見て下さい!! ほら、青くなってるでしょ!! 怒ってやってください!!」(;´∀`)

 「おほほほほ(*´▽`*) あらまぁ~ほほほ おもしろいわね~ お茶がいい?ジュースがいい?」

 「この前もですね、ピヨリちゃんに殴られて!!ひどいでしょ!!」(;´∀`)

 「まぁ~ほほほほほ(*´▽`*) ホント~ おもしろいわね~ ウーフさん」

 「ひどいでしょ!! 怒ってやってください!! 」(;´∀`)

 「あら~~ おほほほ(*´▽`*) ひどいわね~ おほほほほ~ このみかん美味しいよ、食べてみて」

 「この間なんて、車でぼくをひこうとしたんですよ!!」

 「まぁ~(*´▽`*) おほほほほ~。まぁ~ おもしろい~ おほほほほ そう言えば〇〇さんに頂いてね、持って帰る?」

 

噛み合ってない会話のキャッチボール。 全く噛み合ってないが弾む会話・・(◎_◎;)おぉ・・。トンチンカンもここまでくれば、何かスゲーぞ。 噛み合わないなんて、お互い気にしないで和気あいあい。

 

兎に角、相手かまわず自分の言いたいボールを投げつけるウーフ。

対するは、ボールを受け取ったようで笑いながら投げ捨てる母 

とんでもない会話のキャッチボール!! (◎_◎;) 毎回、噛み合ってないし・・。でも、何故か二人の相性は良さげという・・。会話が平行線のまま始まり、平行線のまま終わる・・・それでいてお互いに納得しあって終了!!(◎_◎;) 意味わかんねぇ。

ウーフはかなり人の話を聞いてないタイプだが、うちの母も結構な人の話を聞かないタイプだ。ウーフもかなりだけど、うちのばぁ様の方が ”かなりの上て” だ。

 

毎回、会話にならないが仲良しの二人。(◎_◎;)

会うたびに、毎回このやり取りが繰り返される。  

その会話が、10年以上も・・・。   トンチンカン過ぎるだろ(◎_◎;) 

 

ウーフに似ている母。母に似ているウーフ。(性格が)

チンプンカンプンで、トンチンカンな二人。

会話は噛み合わないが、心は通じ合うらしい・・・。

 

 

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160218213937p:plain

 

会話のボールを相手の都合関係なく投げつけるウーフと、それを受け取ったようで投げ捨てる母の図

 

 毎回この会話を見るたびに、何故だかスゲーと感心してしまうピヨリ・・・。