デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

レーダー付き

お墓参りに行きました。

ウーフは、定期的なお墓参りが好き?なようで

 

んで、ちょっとした用ができて、いつもとは違うルートで行くことに。

 

ピヨリ運転で、ブ~~~ンと超田舎道を走らせる。

青空で、鳥もピチピチ鳴いていて、良い感じのドライブ日和?

 

川沿いを上り大きめのカーブを曲がる

   パトカーが・・・。

手前でレーダーの人も見なかったので、何だろう(?シートベルトか?? ケータイか?? でもシートベルトもしてるし、ケータイもいじらないし・・?? 何か事件なんかの検問なのか??)と、楽勝な気分で止まるピヨリ。

 

 警察「はーい。スピード違反で~す」

 (はぁ??( ゚Д゚)?? レーダー計ってる人なんて見なかったんですけど・・・)

今までスピード違反の取り締まりは、手前でレーダーがあってその何十m先にパトカーが待ってたじゃん!!  何で?? レーダーの人居なかったじゃん!! 今までレーダーが見つけるのが上手かったから、スピードで止められこと無かったのに!! ココには、パトカー1台しか止まってないじゃん!! レーダー何処だよ~~ 何処にあるんだ?レーダーはよぉ・・(◎_◎;)

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160305214345p:plain

   (今までの取り締まり)

                                                                                          

 ピ「レーダー何処にありました!? (-_-メ)?」

と、警察官にプチキレるピヨリ。

 

 警察「ここに、レーダーがあるんですよ」

と、パトカーの赤ランプの所を指差す警官。

(マジか!! そんなパトカーが出来たのか?? 知らなかった、くそ~~やられた)

 

あぁ・・・。一万五千円な~~~り~~~

  痛い(◎_◎;)あぁ、飛んでいく。羽を付けて飛んでっちゃうのね・・樋口さんと福沢さん

 

ず~~っとゴールド免許だったのに。"(-""-)"  あぁ、悔しい

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160305214416p:plain

(新しいレーダー搭載パト )