デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

空気清浄機あるある?

空気清浄器を買いまして。

電気製品は、やはり実際に見て買いたい、ということで家電量販店へ→。

 

一昔前と全然違う。( ゚Д゚)見た目もカッコイイし、アロマ機能やら付いてる。

 

しかし、電気製品に要らぬ機能を良しとしないピヨリ。

色んな機能が付くほど、故障しやすいと信じて疑わないおばさん。 それに、オシャレ機能は使わないのでアロマなんて必要ない。別でアロマを焚けばいいのだ、と思うおばさんである。色んな機能が付いてると壊れ易くなるうえにピヨリの勝手な個人的意見ですが)値段も高い、それじゃあ単純機能で安くて丈夫が一番ではないか!!♡。( *´艸`) 

空気をただ清浄してくれればいいのだ。その方が、安いし長持ちする。なんてステキ♡( *´艸`)

 

そして、ただただ空気を清浄してくれる空気清浄機を購入。

お魚焼いた臭いもスッキリ~?    なんて賢い子なんだ。( *´艸`)

 

その空気清浄機ちゃんは、「きれいモニター」という色分けで空気のキレイさを教えてくれる。

グリーン⇒ 空気きれい

黄色  ⇒ 空気ちょっと汚れてる

赤   ⇒ 空気超汚れてる

って感じで、いつも自動で動かしていてグリーンで静かに動いてるのです

 

お魚焼いても、グリーン運転。

買ってから、グリーン運転しか見たことなかったので、グリーンでしか光らないと思ってた。(黄色や赤で光るって知らなかった)

 

この間、ご飯を食べ終わってコタツでテレビを見てたら、

   ゴーーーーーッ!!!

凄い勢いで、赤く光って動いた。

(へ~~~。赤に光ったりするんだ。(*^。^*) )と見てた。

 

(・・・・・??。でも、何で急に勢いよく動き出したんだろ??

        そういえば、さっきウーフがその辺通ったよな・・・。)

 

 ピ「ウーフ、さっき、あそこでオナラした?」(◎_◎;)

 ウ「えっ・・・・・・」(;´∀`) 何でわかったの??バレないようにしたのに・・。

 ピ(・・・・。)

 

空気清浄機の 機能、スゲー と感心したのでありました。

 

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160302174159p:plain