デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

オシャレ??な母

うちの母(ピヨリの実の母、70代)は、かなり天然。

化粧には、気を使ってるらしい乙女な70代。

 

先日、病院に行くというので、遠いしピヨリの運転でついて行った。

 

病院の待合室で、ふと母親の顔を見ると

  眉毛が3本も・・・ある。(◎_◎;)

の眉毛、グレーの眉毛、茶色の眉毛が・・・ある。

 

 ピ「眉毛が3本あるよ・・・」(◎_◎;)ビックリ

 母「あら!?? まぁ!! わかる??」(; ・`д・´)

 ピ「わかるよ・・・」(◎_◎;) ハッキリ、しっかり描いてるからね~

 

見ると、眉間より下。鼻頭の所に2本の茶色の線ある。

 ピ「ここに、茶色の線があるけど・・・どうした??」( *´艸`)爆笑

 母「えぇ?? ほら!ノーズシャドウってあるから~~」(; ・`д・´)

 ピ「ノーズシャドウって・・・(◎_◎;)。全然、ボカしてないし陰になってないよ。ただの線じゃん」

 

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160308115922p:plain

 母「でも、前にあんたが頬紅はピンクの方が良いよって言ったから、頬紅はピンクにしたよ?」 

 

それ(頬紅)はいいけど、眉毛3本だしノーズシャドウって縦ジワ描いてるし・・・

頑張ってオシャレに化粧したんだろうけど・・・。(◎_◎;)

 

母は、化粧は好き♡だが、TVを見て独自の解釈をし、独自に化粧をし、独特な化粧に完成して満足する。

 

父や男兄弟は、化粧になど興味はない(というか顔を見てるようで見ていないし、そんな化粧なのだと思ってる)、姉も母の顔をマジマジ見る訳でもなく気にも留めない、昼間は部屋の照明を付けないので薄明りでどんな化粧なのかも分からない。ましてや、ご近所さんが「そのお化粧・・・変だよ」と言うわけも無い。

 

   日頃、母の顔は野放し状態。(◎_◎;)いつからやってたの??その化粧

 

以前は、アイシャドウをグリーンやらブルーやら塗ったくっていた。

  (◎_◎;)塗りすぎだし、思い切った色を使ったな・・・。

 

老眼で、そんんでもって部屋が薄暗い・・・そんな中で、バッチリメークを決める70代の乙女。

自分が認識できるまで化粧を塗ったくる = 野放しメーク♡

オシャレ好きな70代なのである。

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160308122936p:plain

 

* ご機嫌な野放しメークの母